上質な「ひとりの時間」をつくりませんか? | 横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子がミニマムリッチな暮らしをお伝えします。

ミニマムリッチ®コンサルタントの横田真由子です。

 

お盆休みですね。

いかがお過ごしですか?

街に流れる時間のテンポも、少しだけ、ゆっくりになっているような気がします。

 

8月9日に、6冊目の拙著、『本当に必要なことはすべて「ひとりの時間」が教えてくれる』を

上梓し、「お盆休みに読みます」「帰省した実家の近くの本屋で買いました」

と言ってくださる方々も多く、嬉しく思っています。ありがとうございます!

 

今は、物理的には「ひとり」でも、スマホを片手に時間を費やしていて、

心理的には、「ひとり」だと感じることが少なくなりましたね。

繋がりが重視される時代だからこそ、あえて、この本を書きました。

 

ひとりで観る映画や、ひとりで好きなものを好きなだけ食べる食事、

ひとりで、ぶらっと出かける気ままな旅の楽しさは格別です。

 

昔は、私も「おひとりさまは恥ずかしい」「どう思われてるかな?」と

他者の目が気になりましたが、今は、年を重ねた分、図々しくなったのでしょうか(笑)

全く気にならないし、心から楽しめるようになりました。

 

他者に評価されない、自分だけの楽しみに浸ると、

自分だけの感覚や言葉が生まれてきます。

 

忙しすぎる毎日だから、

毎日に余裕がなく、時間に追われてここまできてしまった・・・

 

「私、このままでいんだろうか」と、過ぎてしまった過去の時間を後悔したり、、、

将来の時間が不安だったり、、、

 

そんな思いが頭をよぎったら、

この本とともに、「ひとりの時間」を過ごしませんか?」

 

自分の心と丁寧に向き合うと、自分の「今」を肯定することができます。

そして、そんな自分と深く繋がる時間が持てると、

他者とも丁寧に向き合うことができるのです。

 

 

 

新刊発売記念ランチ会の、お申込みも開始しました。

詳細は、こちらからご覧くださいませ^^

 

ミニマムリッチ公式サイト

http://minimum-rich.com

 

みなさまと、本でも、リアルでも対話できますことを楽しみにしています!