催花雨のひな祭りランチ会 | 横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子がミニマムリッチな暮らしをお伝えします。


テーマ:

ひな祭りの今日は、朝から雨の降る一日でした。

 

この時期の雨は、「催花雨」といって、

「梅や桜など春の花の開花をうながす雨」と言われていますね。

 

ですから、今日の春の雨は優しくて、

「そろそろ咲いても大丈夫よ!」と、どこからともなく、

あたたかな声が聞こえてきそうでした。

 

冬の間、冷たい空気に心が凍っていた方も、

そろそろ、蕾の開く時期が来ていますね。

 

そんな風に思えたのも、今日のランチ会に参加してくださった方々、皆様の気持ちがあたたかだったからです。

 

美味しい中華をいただきながら、本当に楽しい、あっという間の時間でした。

 

 

拙著をお読みいただき、「元気をもらいました」「背中を押していただきました」と

仰っていただくのですが、元気をもらい背中を押していただくのは、毎回、私の方です。

本当にありがとうございます!

 

今回は、主に「断捨離」をテーマに、モノだけでなく生き方も含め、

「捨てること」「選ぶこと」について

皆様と色んなお話ができました。

 

選択肢の多い今の世の中は、「これがベストな選択だったのかな?」と

わからなくなってしまいます。

 

この選択をしたことで、捨ててしまったモノや、選ばなかった道の方が輝いて見えたりします。

そして、いつまでも後悔をしたり、何か大きなチャンスを失ってしまったのではないか?と自分を責めてしまう。

人は選択をするたびに、常に揺れ動くのだと思いました。

 

大切なことは、人と比べることなく、

「私が選んだもので、私は幸せ」と、信じることですね。

自分の軸や基準やルールを持つこと。

 

人と違ってて当たり前だし、自分の軸を大切にしている人は、

他者の軸も受け入れ、認め、尊重することができます。

 

今日は、参加者の皆様、それぞれの価値観や興味をお聞きしながら、

「人は誰でも、素敵な才能に溢れている!」と感じました。

 

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

次回は、4月21日(日)です!

こちらが詳細です^^

 

http://minimum-rich.com/event/%e3%80%90%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%83%9e%e3%83%a0%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%81%e3%81%aa%e6%a3%ae%e3%81%ae%e4%b8%ad%e3%81%ae%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81%e4%bc%9a%e3%80%91/

 

 

皆様にお会いできますことを楽しみにしています♪

 

ミニマムリッチ®公式サイト

http://minimum-rich.com

 

 

まゆゆさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ