3学期気分で^^ | 横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子がミニマムリッチな暮らしをお伝えします。


テーマ:

新年が明けて、早くも1月半ば・・・早いですね!

先週から仕事始めだったという方も、この3連休で、

頑張った体と心を休めていらっしゃるでしょうか?

 

1月は、行く

2月は、逃げる

3月は、去る  と言われているくらい、

この3ヶ月間は、過ぎてしまうと、一年のうちでも最も短いような気がしています。

 

けれど、心の中では、昨年までのことを振り返ったり、見直したりしていて、

結構濃い時間なんですね。

寒いし、あまりアクティブにもなれず、心の声を聴いている感じです。

なんとなく3学期気分です。。。新学期への準備期間のような時期です。

 

 

 


今年の干支は、いのししで、12支でも最後だし、

年号も変わる年ですから、余計、まとめのような気持ちも働いているのかもしれません。


星の流れでは、「2011年から始まった流れが、2019年の3月で一区切りする」という記事を

読んだからかもしれませんが、今年やるべきことは、小さな「挑戦」だと思っています。

今までとは、少し違ったことをやってみる。

 

大きなことでなくていいので、「この方がいいな」「この方が心地いいな」という方向に、

「つま先だけ」でいいので向けていきます。


挑戦って、すぐにできるという訳ではないので、「春になるまでには」「新学期が始まるまでには」

くらいの気持ちで、少しづつ軸足を移動していくような気持ちでいます。

 

皆様は、いかがでしょうか?


一番寒い時期に、自分を労わり、温かくして、心と体をストレッチしながら、

春に向けてのいい準備ができるといいですね^^


それでは、素敵な日曜日をお過ごしくださいね!


 

ミニマムリッチ®公式サイト

http://minimum-rich.com

 

 

まゆゆさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス