幸せな毎日を送るには○○なことを見つけること | 横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子がミニマムリッチな暮らしをお伝えします。


テーマ:

今日は立冬。朝晩、冷えますね~。

あたたかいもの、

ふわふわしたものが恋しい季節です。

 

日が暮れるのも早くなって、

薄暗くなってから、食べたくなって入ったカフェ、

表参道の「パンとエスプレッソ」のフレンチトースト。

 

 

鉄板で焼かれたパンの表面は香ばしくて、

中はふわふわで、トロトロ、あつあつです。

急に寒くなった夕方に、とても癒されました。


 

TVドラマも、ホンワカと癒されるものが人気ですね。

昨晩放送の「僕らは奇跡でできている」(いいタイトルですね!)の

高橋一生さんの役柄に癒される方も多いのではないでしょうか?


 

高橋さんが演じるのは、大学で動物行動学を教える講師役。

大好きな生き物のことになると夢中になって、他には目もくれず没頭してしまい、

周囲からは、変わり者と見られています。


 

ある生徒から、「先生の願いは何ですか?」と聞かれて、

「願いはありません」と答えます。


 

その真意がわからなかった生徒に、学部長である小林薫さんは、こう答えます。

 


それは、今に満足しているからではなく、

「興味のある目の前のことを夢中でやっていたら、願いが叶っていくからだ」と。


 

変わり者と言われようと、好きなこと、夢中になれるって毎日って幸せですよね^^

 

「私、こんなに頑張ってるのにな・・・」と、報われない虚しさでいっぱいの榮倉奈々さんに、

「それ、本当にやりたいことですか?」と問うのです。


 

人生を充実させるには、きっと、好きなこと、夢中になることを見つけること。

そして、それを続けられる環境を手にいれることかもしれません。


 

変わり者、サイコーですね(笑)

誰に何と言われようと、私の人生は私が決めるためにも、

主語は、「私は」ですね。

 

私は、○○が好き。

私は、○○がしたい。

 

○○には、何が入りますか?


 

どうぞ、あたたかな夜をお過ごしくださいね^^

 

 

ミニマムリッチ®公式サイト

http://minimum-rich.com

 

 

まゆゆさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス