人にはそれぞれ輝く場所がある | 横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子がミニマムリッチな暮らしをお伝えします。


テーマ:

三連休が終わり、今日からまた通常運転ですね。

どんな三連休をお過ごしでしたか?

 

私は、身内の突然の訃報を受け、三連休は東京を離れていました。

東京に帰ってきてみると、やるべきことは山盛りですが、

改めて今、こうして当たり前に、自分のやるべきことに集中できる日常に

感謝しました。

 

自分だけのために時間を費やすことができるのは、とても贅沢なことなんですね。

そして、誰かのために自分の時間をつかうことは、最高のギフトだと感じました。

 

故人とは食事をしたり、旅行をしたり、時間を共有した日々が思い出されます。

 

人が人にしてあげられることは、一緒にいること、自分の時間を差し出すことです。

一緒にいて、話を聞き、寄り添い、同じ景色を見て感動し、微笑みあえる時間をつくること。

 

当たり前ですが、人は死んでしまったら何もできない。

何かできるのは、生きているうちです。

 

故人の生き様を反芻しながら、

「一人ひとりには使命があり、生まれてきた意味がある」と、思わずにはいられませんでした。

 

そんなことを思いながら、新幹線の中でSNSを眺めると、また違った思いが湧いてきました。

 

皆、それぞれの場所で、それぞれの人生を生きている。

人にはそれぞれ向き、不向きがあり、輝くフィールドも違う。

 

だから、比べるのはおかしい。なぜなら、使命が違うから。。。

 

 

 

人生は、「自分自身を精いっぱい生きる旅」ですね。

 

精いっぱい生きた故人に感謝を込めて、改めて気持ちを綴っておきたいと思いました。

明日が来るのは、当たり前ではなく、奇跡だと思うような歳になりました。

 

ありきたりですが、一日一日を大切にしたいですね^^

 

 

 

 

 

 

 

ミニマムリッチ®公式サイト

http://minimum-rich.com

 

 

 

まゆゆさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス