横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子がミニマムリッチな暮らしをお伝えします。


テーマ:

桜の蕾も膨らんで、ワクワクする季節がやってきますね!

誰もが笑顔で桜を眺め、すべてが前向きに進んでいっているように思えて、一番好きな季節です。

 

 

 

 

新人研修も始まり、ピカピカした若者たちに出会う季節でもあります。

「可能性の塊」のような、ひたむきで一生懸命な、その姿を見ていると、私も初心に返りますし、活力をもらいます。

 

新人の存在は、垢のついた先輩たちにとって、刺激になる存在ですね。社内にも、新鮮な風が吹きます。

 

私も若い頃は、理想の自分と現実の自分とのギャップに悩み、課題に向かい合うばかりの毎日だったような気がします。

 

仕事も恋愛も思うように上手くいかなくて、苦しんでばかり。

ジェットコースターに乗っているような時代で、上がったり下がったり、本当に不安定で忙しかった。。。(笑)

 

けれど、「前を向かなくては」と、苦しくても、エネルギーだけは溢れていて、その姿を見て大人の先輩たちは、手を差し伸べ、応援してくれたのだと思います。

 

新人の存在は、周囲の先輩のためでもあるのですね。

 

 

「出来ないことがある」ということは、「出来るようになる喜び」もたくさんありました。

大人になることは、もうあまり伸びしろもない気がして(笑)、

あのぐんぐん出来るようになっていく感覚が懐かしくなったりします。

 

だからこそ、大人になったら、はじめてのこと、未知のことに挑戦するのも必要ですね。

 

はじめてのことは、誰もが新人ですから、改めて学ぶ喜びや、出来るようになる喜びを感じることができます。

自分の可能性を、まだまだ信じることができるのです。

 

そんなことを、こちらの拙著にも書かせていただきました。

一流の人は、学び続けている人でした。


 

 

 

大人の皆様にも、そして若者の皆様にも、お読みいただければ嬉しいです^^

 

この春から、新しい何かを始めてみませんか?

 

 

まゆゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。