横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子がミニマムリッチな暮らしをお伝えします。


テーマ:

 


箱根神社へ参拝し、芦ノ湖から美しい富士山を眺めました。


 


 



 


昔から、「天気運だけはいい(笑)」と思っていましたが、お天気に恵まれ、美しい景色を堪能しました。


 


仕事も恋愛も人間関係も上手くいかないときも、運がいいと思い込んでいた天気に救われたような気がします。


 


上手くいっていることに焦点を当てると、挽回していけるのです。


 


「晴れてる!ラッキー♪」と、どんな小さなことでもいので、小さなラッキーを拾い集めていきます。


 


例えば、


「大雨の中、待たないでバスに乗れた!ラッキー♪」


「欲しかったものが最後の一個、残っていた!ラッキー♪」


 


こんな、ささやかだけど小さなラッキーを集める毎日が、人生を大きく好転させていくのです。


 


拙著でもお伝えしている私のコンセプト、「ミニマムリッチ®」では、


「小さなこと、少ないものでも、豊かになれる暮らし」を、感じていただければ嬉しく思います。


 


 




 



 



 



キナリノさんに、「ミニマムリッチ」を取り上げていただきました!



 



こちらの記事も、よろしければご覧くださいませ^^



 



☆あなたにとっての"価値あるもの"って?



『ミニマムリッチ』な暮らしのすすめ☆



 



https://kinarino.jp/cat6/28813



 



今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。



2018年も、心豊かに暮らしていきたいですね^^



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まゆゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります