横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子がミニマムリッチな暮らしをお伝えします。


テーマ:

気がつけば、2017年も最後の1ヶ月となりました。

 

12月は忙しいながらも1年を振り返り、感謝しながらも、またリセットして

来年への準備を整えたいと思います。

 

年末の大掃除は、この1年間、知らず知らずのうちに溜まった澱を払拭するためにも、思い切って捨てたり、手放したりします。

 

大掃除は、気持ちのリセットにもなります。

部屋だけでなく、心にも澱は溜まっているからです。

 

すっきりと片付けて、そこにスペースができると、何だかワクワクしませんか?

また、新しい何かが入ってくる予感がするからです。

この「余白こそが、豊かさ」なんだと思います。

 

空いたスペースに、何かひとつだけと決めて、新しいものを購入するのも気分が高まります。

家具や電化製品など、何にしようか・・・考え中です。

 

先日、広尾で見つけた冷蔵庫です。

 

 

 

この迫力に、思わず写真を撮ってしまいました(笑)

すてきなインテリアにもなりそうですね。

 

あと1ヶ月、来年に向けての「スペース」を開けて、ワクワクと12月を過ごしましょう!

 

心にも余白を^^

 

 

よろしければ、こちらの記事もご覧くださいませ^^

アウトレットでのハイブランド、「買い」アイテムです!

 

http://lar-japan.com/archives/91932

 

ワクワク感が鍵!「冬のセール必勝法」です!


http://lar-japan.com/archives/91935

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まゆゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります