横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子がミニマムリッチな暮らしをお伝えします。


テーマ:

最近読んだ本に、こんな会話がありました。

 

A:「ねぇ、努力すれば夢って叶うのかな?」

B:「その質問は、ナポリタンは作れるか?と一緒だと思う」

A:「ん?ン?」

B:「たぶん、手順を踏めば、必ず近いものに、

たどり着くんじゃないかと思う」

 

この感覚って、すごくよくわかると思いました。

材料がなければ、ナポリタンは完成しません。

ソーセージと玉ねぎとピーマンとケチャップ、、、でも、

パスタ麺は、小麦粉から練る技術が必要だったりします。

 


どうしてもナポリタンが好きで、

時間がかかっても、食べたいという気持ちがずっと続いていて、

ナポリタンしか食べない!と決めていて、

あきらめずに材料を手に入れ、

そして正しい手順を踏めば、

近いものができますよね。


 

Bさんは、こうもつぶやくのです。

「もし手順通りできたとしても、たとえそれが失敗したとしても、

問題はそれを誰と味わうかじゃないか?」

 

 

そうですよね。。。

夢にたどり着いても、一緒に喜んでくれる人がいなかったら、

そのナポリタンの味は、違ったものになります。

 

「あ~美味しいナポリタンが食べたいな~!」と、

改めて思う寒い夜です。

 

週末は台風が接近していますね。

みなさま、どうかお気をつけてお過ごしくださいませ^^

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まゆゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります