横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子がミニマムリッチな暮らしをお伝えします。


テーマ:

爽やかな秋晴れ!散歩が気持ちいい3連休です。

いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、ひたすら散歩(笑)

原稿に行き詰まると、机上で考えるよりも、歩きながら空を見たり、

気になるお店を覗いたりする方が、アイデアが浮かぶのです。

 

タイムマネジメントでは、

「緊急でもなく重要でもない時間は無くしましょう」と習いますが、

緊急でもなく重要でもない時間に、アイデアが湧くのです。

ボーっとする時間は、大切ですね^^

 

最近のお気に入りは、ジミーチュウのこちらです。

 

 

 

あたたかな素材感で、ベロアやファーのミニバッグにもぴったりですし、パンツだけでなく、きれい目のフレアスカートにも合います。

 

ダブルフェイスのロングコートにもぴったりです。

 

秋冬のお洒落に欠かせないコートについては、こちらの記事をご覧くださいね^^

 

http://lar-japan.com/archives/88300

 

 

秋晴れの日には、たくさんの日光を浴びに出かけます。

日光を浴びると、セロトニンというハッピーホルモンが活性化すると言われています。

 

季節の変わり目は不安になったり、やる気を無くしたり、よく眠れないという方が、

早起きして、朝の15分の散歩をすることで解消し、人生が変わったという方もいらっしゃいました。

 

散歩は自分のペースでできますし、適度な運動にもなり、元気が出ます。

ピンときたら、いつもは通り過ぎる角を曲がってみたり、気になっている店でランチしたりしてみましょう^^

新しい発見があります!

 

素敵な靴は、あなたを遠くまで連れてってくれます。

ファッションの秋!食欲の秋!読書の秋!

素敵な秋をお過ごしくださいね!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まゆゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります