横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子がミニマムリッチな暮らしをお伝えします。


テーマ:

気温が下がり、肌寒くなってきましたね。

急きょ、毛布を引っ張りだしたという方も多いのではないでしょうか?

 

毛布やパジャマ、クッションカバーやタオルに至るまで、

直接、肌に触れるものは「感触の良さ」にこだわって選ぶと、

幸福感に包まれます。

 

女性は特に、その傾向が強いのではないでしょうか?

ジェラートピケの大ヒットや、もこもこ、ふわふわしたぬいぐるみが売れるのは頷けます。

 

アクリルのニットを着るより、カシミヤのニットを着ている方が、

心がとげとげせず、優しい気持ちになれます。

 

自分を大事にするということは、自分を包んでくれるものの感触に

こだわって選ぶことです。

 

 

 

 

人恋しくて寒い夜は、自分を包んでくれるものを柔らかで、心地よいものにしましょう。

 

とげとげした心では、何をやっても上手くいきません。

もこもこ、ふわふわした心は、自分だけでなく、相手を癒すチカラがあります。

 

少し上質なものを身にまとうと、心の質もランクアップしてくれる気がします。

 

明日から、3連休ですね。

柔らかい心で、素敵な休日をお過ごしくださいね!

 

よろしければ、こちらの記事もごらんくださいませ^^

 

http://lar-japan.com/archives/88302

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まゆゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります