横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子がミニマムリッチな暮らしをお伝えします。


テーマ:

まだまだ残暑が厳しいですが、店頭では秋のファッションが全面展開ですね。

 

この時期は、いつもウィンドーショッピングを楽しみます。

たくさん見ると今年の流行がわかりますし、昨年着ていた洋服と、

どう組み合わせるかを考えながら、買い物計画を立てるのが楽しみです。


ネットショッピングが主流になりつつありますが、気になったものは、早い段階で必ず試着するようにしています。

試着しないで、気になったままでいると、「本当に似合うか?」

「どうしても欲しいか?」が判断できないので、いつまでも頭の隅に残ってしまいます。

 

試着してみると、「イメージと違った」「これは似合わない」とわかって、スッキリすることがほとんどです。

 

「まあまあ、いいな」と思うものがあっても、「まあまあ」では、即買いする必要がないので、優先順位が低くなって楽になります。

「すっごく、いい!」と思ったものだけ、一週間ほど取り置きしてもらい、考えることが多いのです。

 

9月は、まだ暑いので、トップスを買うのは後回しにして、

ボトムと小物から秋を取り入れていくと、お洒落度がアップします。

 

販売員時代も、ボトムが売れだすと、「秋が来たな~」と感じていました。

 

今年は、ベルベット素材がいいですね。

靴やバッグなど、小物でも多く出ています。

 

つけ襟も豊富に出ていましたので、昨年着ていたニットにつけると、新鮮な印象になります。

 

ブーツは、ヒール部分にビジューがついていたり、特徴のあるものが多くて、着こなしのアクセントにすると、後姿に差がつきます。

 

とにかく、たくさん見てみましょう。

上質なものを少しだけ持つには、本当に気に入ったものだけを選ぶことです。

 

試着しながら、いつも、「あと2キロ痩せよう」と誓います(笑)

「この服が似合うような女性になりたい」というイメージができると、

気合いが入ります(笑)

女性にとって、お洒落をしたいと思うことは未来を買うこと。

 

運気を変えたいな~と思っているかたは、

①髪を切る

②時計を変える

③ハイヒールを買う

 

この3つを順番に行うと、断捨離ができて新しい運気へと流れが変わります。

未来への行動力が加速します。

 

こちらの記事も合わせて、お読みいただければ嬉しいです^^

 

http://lar-japan.com/archives/85788

 

http://lar-japan.com/archives/85754

 

http://lar-japan.com/archives/85793

 

 

ワクワクと、素敵な秋を迎える準備をしましょう!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まゆゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります