おうちごはん ハンバーグ 山賊焼き 留萌のイクラでいくら丼 | 横横夫婦

横横夫婦

備忘録ブログです。
フォローはコメントで交流のある方のみでお願いします。
※業者さんや広告多い方はフォローしません。
「フォローしたけど違ったな」と思われたら外して下さい。
外されたからといって恨んだりしませんw
アメンバーのお誘いはお断りしています。

皆様こんにちは♪

私…
お料理が上手じゃないので
あまり載せないのですが
(ほとんど載せない)

最近のおうちごはんです(^-^;

ハンバーグ

 



牛肉100%で作ってみました♪
なかなか美味しくできました(^-^)

山賊焼き

 



これは長野県の郷土料理で
群馬県に居た頃に長野県から進出してきたスーパー「ツルヤ」さんでよく買って頂いていました♪

横浜にツルヤさんは無いのでネットでレシピを見て作ってみました~
味はまぁまぁでした(^-^;
というか唐揚げの下味で砂糖を使ったのは初めて(∵`)

餃子

 


これは味の素の冷凍餃子ですw
私はこれが一番好き♪

ひじきの煮物(二回目)

 



人参のキンピラ

 



うちは夫は目を使う仕事なので
β-カロテンを多く含む人参をよくお料理で使います。

そして待ちに待った
ふるさと納税の返礼品、北海道留萌の鮭イクラが届いたので

 



いくら丼です♪

 

 

大きい丼は夫、小さいほうは私です♪

粒は大きくこれだけ盛ったらしょゅぱいかな?
と思ったのですが

薄味で丁度良かったです(^-^)

赤い粒がプチプチ弾けて…
あ口の中はもう幸せのパレードや~~

とか言いながら…

激ウマ(* ´艸`)
ご馳走様でしたm(._.*)m

明日から三連休になりますね(^-^)
良い休日をお過ごし下さい(o^-^o)