「a‐nation 大阪公演最終日」(21日、長居)
東方神起のユンホ(25)とチャンミン(23)が、真夏の大阪に帰ってきた。
ステージに上がる直前の楽屋前。2人は軽く体を動かすなど、準備に余念がなかった。
知人らとすれ違うとほほ笑みながらあいさつするなど、
落ち着いた雰囲気で、ステージ裏に移動する前には、
韓国人ダンサーたちと円陣を組んで気合を入れた。
出番の直前には、大先輩のTRFのライブを見ながら、集中力を高めた。
開演直前には、ステージを終えたSAMとガッチリ握手。
軽く自分に気合を入れて、ステージへ飛び出した。
チャンミンは「ステージの裏から、幕を通しても意外と客席が見えましたね」と笑顔を見せた。
ユンホはこう言った。
「緊張はしますけど、緊張しないようでは、逆にいいパフォーマンスはできないと思います。
いい意味での緊張感ですね」。
2人にとって、大阪公演の楽しみの一つは、「食事」だという。
「大阪は何でもおいしいから、それが魅力です」とユンホ。
好物はお好み焼きにうどん、そして意外にカレーだとか。
1日目の終演後には、2人で「どこか探して、食べに行きたいですね」と話していた。
(2011年8月22日)
記事&サジン出処:デイリースポーツオンライン (←こっちもポチっとして記事アクセスを増やしましょ♪)

