東方神起、花火大会ライブに5人全員で出演「みなさんに感謝」
韓国の5人組グループ・東方神起が6日、東京・神宮外苑で毎年開催されている『神宮外苑花火大会』でライブを行った。メンバーのジュンス、ジェジュン、ユチョンが所属事務所に対して専属契約効力停止仮処分を求める訴訟を起こし、解散騒動に発展しているなか、ジェジュンは「神宮花火大会は初めて出れて嬉しい。いろんな曲ができてみなさんに感謝してます」。チャンミンも「これからも東方神起のライブを楽しんで」と元気なパフォーマンスで会場を盛り上げた。
「東方神起」コールが沸き起こる中、厳戒態勢でメンバーが登場。「どうも! 東方神起です」とファンの声援に応え、「友達と来てる方や恋人と(来て)ラブラブな人もいるのかな? 自分たちは彼女いないんですよ」とユーモア溢れるトークで魅了し「Share the World」「PURPLE LINE」など全7曲を熱唱した。
公演直前には、日本での業務提携先のエイベックス・エンタテインメントが、グループの公式サイトで「弊社はこれまでと同様、日本における東方神起の活動を全力でサポートしてまいりますので、今後とも東方神起を温かく見守っていただけるよう宜しくお願いいたします」と声明を発表した。
<東方神起>神宮外苑花火大会に登場
チャンミン「もっともっと頑張る」と
韓国の5人組ダンスボーカルグループ「東方神起」が7日、東京・明治神宮外苑で開かれた「神宮外苑花火大会」の国立競技場特設ステージに登場し、最新曲「Stand by U」など7曲を披露した。
ジェジュンさん(23)、ユチョンさん(23)、ジュンスさん(22)の3人が韓国の所属事務所「SMエンターテインメント」を相手取り、専属契約の効力停止を求める仮処分を申請、解散危機が取りざたされている中、このステージ出演のため5人そろって韓国から来日した。
ステージでチャンミンさん(21)は「今日は短い時間ですが、これからも東方神起のライブを楽しみにして。もっともっと頑張らなければと思います」と語り、ファンから大きな拍手を送られていた。
日本で所属する「エイベックス」によると、5人は、同社が夏に主催する野外ライブイベント「a-nation’09」(8日愛媛、22・23日東京、29日大阪)など予定通り出演するという。






