韓国江原道 公式ブログ

ようこそ、韓国江原道公式ブログへ^^
魅力満載の江原道(カンウォンド)について発信する、公式ブログです。江原道に是非!いらしてください。


テーマ:

オリンピック 2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック開催までD-28

 

江原道名誉外信記者Ruby@ソウルさん が紹介する、江原道(カンウォンド)の郷土料理食事

今回も寒い冬にピッタリのモッチモチのあったか料理です~ラブラブ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

江原道の郷土料理である「カムジャオンシミ」を食べたことがありますか?カムジャオンシミとは、すりおろしたじゃが芋にノクマルカル(でんぷんの粉、たとえば片栗粉など)を混ぜて一口大の大きさに丸めたものを、カタクチイワシと昆布でのだし汁に入れてカボチャやシイタケなどの野菜と一緒に煮込んだスープです。


この料理を食べることのできる食堂が原州市にあると知り、行ってきました!「トジオンシミ」というお店です。人気店で最近、原州市の革新都市地域にも2点目がオープンしました。

 

 

カルグクス(うどん)(6,000ウォン)入りのものとオンシミだけ(8,000ウォン)のもがあり、それぞれ注文してみました。

 

 

オンシミは固くなくて食べやすく、スープはとろっとしていて体が温まりした。うす味なのかな?と思っていましたが、出汁がきいているのかしっかりとした味がついていました。

 

 

このスープと一緒に麦ごはんも出てくるのですがとうてい食べることはできず・・・スープ1杯でお腹いっぱいになりました。


江原道の寒い冬にはオススメの料理です!ぜひ食べてみてください。

 

住所:江原道 原州市 トジキル9-5
電話:033-761-2392

 

***************************************

 

江原道公式ブログはinstagramもしていますインスタ

 

 

ランキングに参加していますラブラブ

ポチっとなどうかどうか!ポチッとしてください!お願いします!

一度でいいのでポチッとお願いします!

 

読者登録、リブログ、コメント大歓迎ですぶちゅー
ブログ担当者が泣いて喜びます笑い泣き

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

韓国江原道(カンウォンド)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント