寒い韓国の冬はあったまるプデチゲが最高! | 韓国江原道 公式ブログ

韓国江原道 公式ブログ

ようこそ、韓国江原道公式ブログへ^^
魅力満載の江原道(カンウォンド)について発信する、公式ブログです。江原道に是非!いらしてください。


テーマ:

寒い寒い寒~~~いですねあせる

これだけ寒いとやっぱり食べたくなるのは、あたたかいものメラメラ!!

韓国の真っ赤なスープのグツグツ鍋料理お鍋は、見ているだけで温かくなるような気がしますえーん

 

人気ブロガーりゅぬさんが、大好きラブラブという、あったか鍋料理メラメラのお気に入りのお店を、今月と来月2回にわたって紹介してくれますよ!!

 

ソウルにあるお店ですので、江原道へ起こしになる前に~美味しいものを食べてあったまってからきてくださいねぶちゅー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

韓国は、そろそろ寒い寒い冬がやってきますね。今シーズンの冬には、ついに平昌オリンピックが開催される特別なウインターシーズンです。普段とは違う盛り上がった冬になることでしょう。今から楽しみですね。

でも、韓国の冬は、本当に“極寒”というのがぴったりの厳しい寒さです。そんな、厳しい韓国の冬に、ぴったりのあったまるお料理といえば、大好きなプデチゲです。

正直、初めて食べたときは、あまりにもジャンクな味付けに、おいしさがわからなかったのですが、まさにクセになる食べ物で、その後はプデチゲ大好きすぎになってしまいました。

プデチゲとは。「部隊(プデ)」の「鍋(チゲ)」。漢字で書いたほうがわかりやすいかもしれませんね。朝鮮戦争以降、米軍から流出していたスパムやソーセージを、チゲに入れ広まったといわれていますので、歴史は70年ほどでしょうか。キムチ、野菜、チーズ、ソーセージ、スパム、餅など好きなものを入れて食べます。

お店によって、具材も味付けも違いますので、いろいろなお店を食べ歩くのが楽しみなんですよね。これからのウインターシーズン、月1お気に入りプデチゲを紹介させていただきたいと思います。

まず第一弾です。

 

何年越し?やっと食べられた韓国スター達が通う有名プデチゲ店「イモガインヌンチッ」
ソウルに通いだした頃から、ずっと行きたいと思いつつ、なかなかタイミングがなかったプデチゲ屋さん「イモガインヌンチッ」です。江南区庁駅から5分ぐらいの便利な場所にあります。

 

 

外も中も、全面サインだらけの韓国芸能人ご用達のお店です。

 

 

サインだけではなく、お昼2時すぎにも関わらず、店内はお客さんでいっぱいですし、お客さんが途切れることはないほどの人気店です。

 

メニューは、普通のプデチゲや、トッモサリ(ベーコン、スパム、ラーメン)がありますが、もちろん全部乗せのトッモサリに。

 


これが、念願のプデチゲです。トッモサリのため、量がすごいです。本当は人数分注文しなくちゃいけないのですが1人のお友達がかなり遅れてきたので、結局3人で2人前を食べることになったのですが、それでも多いぐらいの量でした。

 

お味は、かなり濃い感じです。プデチゲそのものの味が濃いだけでなく、塩味がしっかり入っている感じでした。チーズも、大豆も、大量です。

 

 

もちろん、ラーメンサリも大量に追加です。もちろん、完食しましたが、まさいお腹がはち切れんばかりの状態です。ご馳走様でした。

 

イモガインヌンチッ 本店((이모가있는집 본점)
ソウル特別市 江南区 論峴洞 113-12 (江南区 彦州路134キル 31)
02-545-7605
 

***************************************

 

江原道公式ブログはinstagramもしていますインスタ

 

 

ランキングに参加していますラブラブ

ポチっとなどうかどうか!ポチッとしてください!お願いします!

一度でいいのでポチッとお願いします!

 

読者登録、リブログ、コメント大歓迎ですぶちゅー
ブログ担当者が泣いて喜びます笑い泣き

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

韓国江原道(カンウォンド)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント