韓国江原道 公式ブログ

ようこそ、韓国江原道公式ブログへ^^
魅力満載の江原道(カンウォンド)について発信する、公式ブログです。江原道に是非!いらしてください。


テーマ:

韓国江原道束草(ソクチョ)を旅する大桃美代子さんが見つけたお気に入りの宿音譜

オープンしてまだ日は浅いですが、その評判が口コミでひろがっているよう~ベル

 

これからどんどん人気になってしまう前に!? 要チェックですよ~~!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

見知らぬ土地に行く時きになるのは、

 
泊まる宿の事。
 
ホテルなら星を見たりして選びますが、
 
韓国はモーテル文化が発達していて、
 
ある時は、ラブホ、
 
ある時は、ビジネスホテル、
 
ある時は、ゲストハウス。。
 
と、時と場合で変化します。
 
束草の宿はどうしょうかな?と思っていたら、
 
知り合いが、リフォームしていい所がある!と
 
教えてくれました。
 
バス停が近く、海まで歩いて5分。
 
入り口はあまり目立たないので、撮り忘れました。ショボーン
 
お部屋は
 
{62676F6D-863A-4C5F-B0F4-ABEB2388A718}
 
ダブル、ツイン、メゾネットといろいろあり、
 
私はダブルベッドのお部屋に泊まりました。
 
このお宿、
 
お部屋は普通に綺麗なのですが、
 
公共スペースに特色ありでした。
 
四階がリビングキッチンスペース。
 
{A9B9019B-1AF7-4640-BF56-F773CD25258D}
 
{3E191B70-2D53-44A6-BDFA-43FA7BB22634}

ここで、外で買って来たもの食べてもOK,
 
キッチンもあり、簡単な料理もOK,
 
コンドミニアム感覚。
 
朝は、スタッフさんが軽食を用意してくれます。
 
英語OKです。
 
{D12F0B6E-3233-4F77-BC6C-3B6EEC860BAE}
 
{E076F072-FF41-4D22-90D5-A070CE641E7D}
 
{33A9CC39-A701-4BFB-A3B8-0C7155FE86DD}
 
充分じゃないですか?
 
{1358AEA7-4B61-4695-BBC4-AD67AE141743}
賑わう朝ごはん。
 
女史、女子旅も複数いらっしゃいました。
 
これなら、韓国の地方をよく知ってる方は、
 
ふーんニヤリ

て感じでしょう。
 
実は、
地下が凄いの。
 
ミーティングルーム。
 
{F76449DF-4A9C-4B19-A2A8-684F363B6BF3}
 
スポーツバーみたいにスポーツ観戦
 
{9E7E25A5-9BD6-4C49-A17E-1DE03BC6F679}
 
{5D639475-4564-4DC2-8463-C2B42921BFDA}
 
サッカー⚽️の時は盛り上がるそうです。
 
{CC1EDDF8-31AD-45EE-BF64-11C24A874E60}
 
ビリヤード。
 
{03C8B976-88BF-4E85-8693-4A8501AB53E2}
ランドリー。
 
長期滞在や、ファミリーに嬉しい宿なんです。
 
オープンしたのは今年らしいですが、
 
評判がいいとの事で、
 
{E0A31386-73F0-4FC6-9384-E9DA2A8B7340}

韓国観光品質認証書モデル事業認証書
 
をいただいたらしい。
 
👏👏👏👏
 
オープンしてから、休みを取らず、
 
軍隊に戻ったつもりで頑張っていると言うオーナーさん。
 
評判よくて良かったですね。
 
お宿はこちら。

 
{CE307793-A13A-4BDF-A95A-79AA89B82978}

八千円くらいの部屋でしたが、
 
二人なら割り勘でお安い。
 
ゲストハウスの六人部屋ならもっとお得な値段になりますね。
 
平昌オリンピックの時、ここいいなぁ〜〜と聞いて見たら、
 
モーテルが値上がりして、一部屋ン万円になるようです。
 
ウォンじゃないですよ、円です。ガーンびっくり
 
選手達は、選手専用のマンション、選手村に泊まりますが、
 
関係者の中には、選手村に泊まれない場合もあるとか。
 
ホテルも其れ程ないので、モーテル、民泊合わせて稼働を考えているそうです。
 
スケート競技のある江陵市から、バスで40分の束草にも波は押し寄せていて、
 
今の時点で、一泊、二万円から3万円になりそうだと。。。
 
この、WITH Uももう団体からのオファーで埋まりそうとか。
 
オリンピックフィーバーはここにも。
 
需要と供給で価格は決まりますからね。
 
ハイシーズンを除けば、
 
お得なお宿。
 
束草観光や、雪岳山観光、
 
海も近い。
 
早起きして朝日を望むのも乙なもの。
 

こんな景色を眺めに、束草に。。。
 
もうすぐ、オリンピック。
 
周辺がどうなるのか?取材に行きたいとおもいます。
 
オーナー、その時は、
 
よろしくお願いします。おねがいウインク
 

***************************************

 

江原道公式ブログはinstagramもしていますインスタ

 

 

ランキングに参加していますラブラブ

ポチっとなどうかどうか!ポチッとしてください!お願いします!

一度でいいのでポチッとお願いします!

 

読者登録、リブログ、コメント大歓迎ですぶちゅー
ブログ担当者が泣いて喜びます笑い泣き

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

韓国江原道(カンウォンド)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント