韓国江原道 公式ブログ

ようこそ、韓国江原道公式ブログへ^^
魅力満載の江原道(カンウォンド)について発信する、公式ブログです。江原道に是非!いらしてください。


テーマ:

韓国江原道束草(ソクチョ)にやってきた大桃美代子さん音譜

束草は海も美しいですが、あの!! 名山雪岳山が近い街でもあるんですよ~キラキラ

 

すべに紅葉の便りもきこえていますが、キレイな紅葉の中で

大桃美代子さんのように、素敵なポーズで写真をとってみませんか~~ラブラブ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

韓国の江原道の端にある名山、雪岳山

 
遠くからの神々しい姿の割に行きやすい。
 
ケーブルカーで行けるのが嬉しい。
 
{5F381E38-8867-4B37-9A28-1DD689B9A087}


 
険しい岩肌を見ながらドンドン進みます。
 
{68581E56-D1D3-41E6-8F51-FE26E33F899E}

絶景!びっくり笑い泣き
 
ここに立ちたい!って、、、ウソ。てへぺろ
 
紅葉は🍁綺麗だそうです。。ラブ
 
 
ひと休み。。。
 
ケーブルカーの時間もありすぐに戻ることに。。。
 
名山とは聞いていましたが、
 
山頂からの景色が素晴らしい。
 
ケーブルカーで行けるなんて、、夢のようです。
 
登山が人生の中で一番逃げたい事項ですから、、、
 
人気コースなので、待ち時間もかなりあるかもしれませんが、
 
ここは絶対行くべき!
 
山をいくつか越えると北朝鮮。
 
見えるって、、、凄いびっくり
 
{8DE0973A-C298-429D-824B-3BD0F93F690F}

海も見渡せるケーブルカー。
 
韓国の人は、山登りが好きで、休みになると山に行く。
 
なんで?と思っていましたが、
 
この景色を見ると、存在の小ささを感じたり、
 
自然の雄大さに包まれる感動に震える。
 
この感覚を味わいたい為なのだろう〜〜と
 
知ったかぶりしてみる。
 
大きく深呼吸。
 
個人的には、山より岩の形や、出来た経緯に興味がある。
 
雪岳山は、みる人により感動が違う。
 
幼い頃を思い出したり、未来を描いたり、大切な物を認識したり。。。
 
自然が語るものを受け取る力が試されるのが
 
登山なのではないだろうか?
 
仙人になった気持ち。
 
仙人は、ニンベンに山。
 
山の人。
 
ほんの一瞬だけ心が広くなった気がする雪岳山。
 
一度、騙されたと思って見て欲しい景色です。
 
{E72848EB-DABF-4C21-B92A-D2BF4AD06B47}

山から谷に降りたら、俗人。
 
しばらく欲にまみれた生活が続きそうです。
 
秋や冬の雪岳山はめっぽう綺麗だとか。
 
四季折々に表情をかえる山の景色を楽しんでくださいね。

 

***************************************

 

江原道公式ブログはinstagramもしていますインスタ

 

 

ランキングに参加していますラブラブ

ポチっとなどうかどうか!ポチッとしてください!お願いします!

一度でいいのでポチッとお願いします!

 

読者登録、リブログ、コメント大歓迎ですぶちゅー
ブログ担当者が泣いて喜びます笑い泣き

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

韓国江原道(カンウォンド)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント