「見る」から「感じる」
フラワーパーク。
がコンセプト

お花いっぱい
いばらきフラワーパーク

秋空の中美しい思い出作りをしてきました



季節ごとの花々が楽しめる

いばらきフラワーパークですが

入り口を入るとすぐにローズトンネルがあります


こちらのバラはもう時期が過ぎていまして

ぽつりぽつりでしたが可愛い赤い薔薇が

楽しめました

満開だったらより華やかなんでしょうね

今は美しい薔薇の葉のグリーンのトンネルに



この日は清々しい秋晴れで散策日和でした



トンネルを抜けてインフォメーションにむかいます

花すくいが開催中でしてこちらの体験へ



チケット売り場の隣りには水をはった

タライがあり薔薇などが可愛いく浮かんでました


16時まで開催中



インフォメーションはリース作りや

ワークショップがありかなりラグジュアリーな

作りでお花大好きな私は一日中いたいくらい



お花すくいは夢中でやりました

なんと無料なんですよ

2つまで持ち帰れます



かなり童心に帰りましたね

すくった白い花とハーブを袋に入れて

持たせてくださいました

インフォメーションの皆さん

とても親切な方でありがたかったです



広くてガラス張り

明るい日差しが入りこみ

写真映えする空間です



お花を使ったグッズも売っていて可愛い



リース作り体験は¥1,500-

また今度ゆっくり来る機会を作り

是非体験してみたいです



ラベンダーのスワッグも販売してました

ものすごく良い香りと綺麗な色にうっとりです



立派なアロマの装置があり蒸留してました



そのアロマオイルを使った

アロマスプレー作りの体験もありました


香りは格別

思い出作りにも魅力的です



名残惜しくインフォメーションを後にし

また散策

秋の花が咲いていて

夢中でたくさん写真を撮りました




今の時期は秋空に映えるダリアが咲いていて
こちらでもひとつひとつの花を写真にパチリ



種類も豊富なダリアに囲まれて幸せでした




おばけすずきも迫力があって

思い出になる秋の景色


カフェやショップも充実
出入り口にあるショップでは
タニラーとしては多肉狩りをしたかったけど
悩んでるだけで終わりました←優柔不断



スワッグも可愛かったな

ほしいものだらけなフラワーショップ
もうすぐハロウィンだから
かぼちゃも飾ってありました


お花すくいのおみやげを持って
さてこれからグランピングだぁ

入場料 大人¥900-

いばらきフラワーパーク
茨城県石岡市下青柳200


#いばらきフラワーパーク 
#茨城観光 #茨城県 
#花が好きな人と繋がりたい 
#ダリア #薔薇園 
#多肉植物 #タニラー