中野北口中野サンモールの
もっと奥路地のディープな
中野を楽しめるエリアにある



ジンギスカン 牡羊屋に行ってきました
お店の前には七輪が並んでいます
お店の前は開けっ放しで解放感が中野の良さを
盛り上げてくれます



まずはビールで乾杯

まずはサッポロ生ビール黒ラベル ¥480-
グイーッと半分くらい飲んでしまう美味しさ
きんきんに冷えてますっ



コースメニューもありましたが
単品でオーダーしました

アイスランド産のラム肉スタートセット ¥1,200-
七輪にはジンギスカン鍋
ナス、玉ねぎ、人参、ピーマンの焼き野菜



野菜の片面に火が通ったらお肉をのせます

赤身でとっても良いお肉です

途中でもやしも加えて一緒にいただくのも

いいですね 



ラムタン¥850-
1匹分ですね
初めて食べましたが
赤身肉に比べて香りは少なめで
食感が楽しめます

ネック ¥700-
上もも肉¥950-
どちらも素晴らしい肉質
ヘルシーなのに美味しいのが魅力的です



2杯目はウーロンハイ ¥450-



野菜盛り合わせ¥500-

やっぱり美味しいから野菜も

いただきます



パクチー¥200-

これはオーダーした方が良き



生でいただくのが正解かもしれないけど

焼肉の上に乗せてみました

そしたらすごく良い香りが広がってました



白のグラスワイン ¥500-

暑い日だったので冷えたのが

とっても美味しくてラムにも合いました



特製みそきゅうり ¥400- 

以前薬膳料理教室の中国人の先生に

ラムを食べる時には

必ずきゅうりを食べるようにと

言われたことがあります

肉と野菜バランスを考えてとりたいですね


つまみながら次のお肉は何にする?

って相談しましたがお友達がおなかいっぱい

だったのでデザートにしました



これは初めて!

羊乳アイス ¥350-


北海道赤平産の羊乳なんですって

優しい味わいですっかりファンになりました




上質なジンギスカンで大満足
地元の方が多いと思います
中野の飲み屋街が大好きな方に
おススメなお店です

ジンギスカン 牡羊屋
東京都中野区中野5-59-1 1F