炭火焼赤身肉とクラフトビール
 ヴァベーネ 下北沢駅前



2階建ての1軒屋レストラン

窓際にはまるでイタリアのおうちの様に

プランターに赤い花が咲いていて可愛い


夕方に伺いましたが夕陽がさして綺麗なんです

まるでイタリアのビストロに

おじゃましたようなインテリア



暑い日で爽やかにシャルドネ100% の

スパークリングワインで乾杯

Antonin Truffer Chardonnay Brut

アンナトナン ドルフェ ブラン ド ブラン


とても気さくな明るい店員さん
ソムリエから食べ歩きをしているなら
どこか良いフレンチ知ってますか?と
聞かれていろいろお話ししてると
ミシュラン店など食べ歩きをしているそう

常に美味しいものを研究されているんですね




シェフのこだわり日替わり

前菜5種盛り合わせ ¥1,419-


季節野菜のフリッタータ

春野菜がたくさんのイタリアのオムレツ

粉チーズがかかっていて

スパークリングワインにもとても合う


パプリカのぺぺロナータ

赤と黄のパプリカがオイルで炒められて

他のお料理を邪魔しないガーリックが良き


甲イカとズッキーニのレモンと

マスタードのマリネ


真鯛とじゃがいものリエット


豚肉の低温調理ポルケッタ

ハーブ、オレガノなど刷り込んで


前菜の盛り合わせは美しい上に
美味しいプレート
お酒もどんどん進みます

おススメばかりオーダーしてしまう



季節野菜のオープン焼き ¥1.309-

温泉卵と生ハム添え



本日の黒毛和牛 2種盛り合わせ

¥5,478-

タスマニアのマスタード

ホースラディッシュ

黒いのは炭塩


添えられたポテトはハーフカットの

グリルポテト


柔らかな赤身

赤身はヘルシーで栄養価が高いから

大好きです

焼き加減もパーフェクトで

とにかく美味しい



アマトリチャーナ風

パスタ ブガティーニ¥1,280


ラツィオの代表的なパスタ

自家製ベーコンと玉ねぎの旨味が出た

トマトソースが太めのパスタに

とってもよく絡んで美味しい




デザートはガトーショコラ

バスク風チーズケーキ

デザートは全て¥580-でした


しっかりぎっしりのケーキ

イタリアンなコーヒーにピッタリ



コーヒー ¥400-

さすがイタリアのコーヒー
イタリアンコーヒーの代名詞 Lavazza
デミタスカップでLavazzaのロゴも嬉しい
細かい泡がエスプレッソみたい

サービスも素晴らしく
良い時間を過ごせる事ができました

1Fを良く見なかったけどカウンター席が
あったみたい
そちらにも行ってみたいな

炭火焼赤身肉とクラフトビール
 ヴァベーネ下北沢店
東京都世田谷区北沢2-24-13