生徒ライブ⭐︎創徳庵
先日、創徳庵にて生徒ライブでした
あえて発表会とは言いません。ラ・イ・ブ!
各自集客をしてお金を頂き、歌を歌います。
ピアノやギターの弾き語りでオリジナル曲をどんどん作ってライブ活動しています。1曲バックボーカルで参加しました。
普段は個人レッスンなので、お互いあまり知りません。みんなが顔を合わせる良い機会です
左はギター伊藤忍さん、右はピアノのzukkoさん。
逆に教えられることが沢山あります。
言葉の表現も少し違えば伝わらないので一人一人変えないといけません。
その人の習得するタイミングや方向性も一人一人違います。環境も違えば、年齢も違う。一人一人レッスン内容が全く違うので、一時は頭が混乱して疲れ果てて教えることを辞めようかと思うこともありました…
今は落ち着いてきて、生徒ライブも企画出来るようになり、人はなんとかなるもんだなぁと思います。
トータルして、教えることが好きなんだと思います。
自分の存在で皆が少しでもプラスになればいいなぁ、です。
皆精一杯歌いました
よく頑張ったと思います。
これからまたレッスンして、トレーニングして
上を目指して頑張って行きましょうね













