そもそも、ようこ先生は何故、不妊鍼灸をしているのですか?

と聞かれることが多いので、書いてみようとおもいます。

 

 

まずは、私自身が鍼灸師になろうと思ったきかっけが、

 

自分の子宮内膜症を治したい!

というのと、

 

婦人科のドクターから

「子宮内膜症は妊娠しにくいから早く妊娠しなさい」
とか
「昨日、セックスしたんか?セックスするから痛くなる!」
などと、セクハラなことを言われていて、

なんだか情けなくて、悲しくて、

婦人科疾患で悩んでる人の心に寄り添った治療院を

しょうがないから自分で作ったる~!


と、思ったからなんです。
 

 

もう一つは、その頃離婚してて、手に職をつけたかったからというのもあるな^^

 

 

 

で、3年間専門学校に行って、

国家資格をとって鍼灸師になりました!
 


そして開業したと同時に再婚して、人生ではじめて子どもが欲しいと思ったら

 

やっぱり子宮内膜症で妊娠しにくかったの><

 

 

それで流産とか、内膜症や線筋症の手術とかいろいろなことを経て
(この辺りは難しい話になるので省きます、治療室で聞いてくれたら答えますね)


京都の師匠のところに治療に行かせてもらえたんです。

 

体外授精をしてる頃でした。

 

 

 

そしたらね、師匠がこう言うの

 

「あ~、漆原ちゃん、キレイに手術してもらってるね、良かったね!」

(婦人科の手術のことね)

って
この時、「あぁ、ここへ来てよかった」
と心の底から思いました。

ほんまに嬉しかった~
 

たいてい、鍼灸師ってね手術とか嫌うんですよね、

西洋医学を真っ向から否定する先生が多いの。

 

 

でも、師匠はそんな事全然言わなかった。

とにかく良い言葉、明るい言葉を普通にさらっと言ってくれる。

 

さらには、

まだ、妊娠の「に」の字もないころに

「赤ちゃん生まれたら、母乳の鍼においで!」とかいうのですよ。

(母乳がよく出る鍼があるのです)

 

「漆原ちゃんは、お母さんの雰囲気あるから大丈夫だからね」

とか言うのですよ。



嘘でも嬉しかった。

嘘でも嬉しいぐらい、死ぬほど安心しました(笑)

 

 




そして、師匠の鍼にはその言葉を嘘と思わせない力がありました。

わたし、師匠のところで鍼灸をはじめてからめちゃくちゃ元気になったもんね♡
お肌がまずツルツルになったのですよ^^

 


不妊治療中の女性って、それはそれは得体の知れない不安の中にいるのです。


私も、自己嫌悪、焦り、不安、、、、そんな気持ちでいっぱいでした。


でも師匠の鍼灸院へ行って

人生でこんなに安心したことなかったかもしれない、、、、
というぐらい安心させてもらいました。



もしかしたらね、嘘かも知れない、、、

師匠の言葉は。

だって私が妊娠する保障なんかどこにもないわけですよね。


 

でも、それでもよかった。

師匠が元気づけてくれた、安心させてくれた、と心の底から思えました。

 

 

そんな師匠みたいに
私もなりたいな~って思ったのが始まりです。

 

image

 

 

師匠の予言通り、通院してすぐに妊娠したから嘘ではなかったのだけども。

 

もし、今、私が妊娠してなくても、

私は師匠に感謝しているだろうなって思います。


あんなに安心させてくれて、
私のボロボロの心と体を立て直してくれたのです。
鍼灸施術と、師匠の言葉と雰囲気で。
 
 
だからね、鍼灸師として一番大切なことは、
患者さんを絶対に安心させることだと私は考えています。


もちろん、不妊鍼灸は妊娠に導くことが最重要ポイントなんだけど、
まず心の安心なくして、結果にコミットできない、、、というのが私の考えです。
 
 
 

そうこうしてたら、
不妊症は婦人科疾患で来院される方が増えてきました。


自分の病気や治療のために勉強していて、
不妊症や女性ホルモンの理論が頭に入っていたので、
治療も割とうまくできてしまいました。

師匠が実践されてる鍼灸のやり方も勉強させていただいていたし。
 
 
という訳で、私は今、不妊鍼灸をメインに施術しています。
 
 
でも、ようこ鍼灸院は決して不妊治療専門ではなくて、
婦人科疾患から、マタニティから小児はりもしています。
 
美容鍼灸も開業当初からずっとしていますよ^^
 
 
 
 
でもやっぱり、私が体外受精を経験しているから、
たくさんの不妊症の方に選ばれているのだと思います。

 
私も不妊治療中はどん底にいたから、皆さんの気持ちがよくわかります。


ひとりで悩まないで欲しいです。
 
 

なかなか妊娠しないとお悩みなら

あなたも子宝鍼灸を受けてみてください。

子宝鍼灸の詳細&予約お申し込みはコチラ


トライアルコース今なら¥10,000→¥6000
 

 

~大阪北摂箕面市にある、赤ちゃんが舞い降りる鍼灸院~
不妊鍼灸「ようこ鍼灸院」


営業時間 10:00~17:00 
大阪府箕面市瀬川4-4-18
(阪急宝塚線石橋駅より徒歩10分、阪急バス瀬川より徒歩4分)
無料パーキング1台あります

今週の予約空き状況
メニュー・料金表
アクセス
お客様の声
施術者について

 

クレジットカードが使えるようになりました(Visa,MasterCard,AmericanExpress対応 JCB不可)

ネット予約
ご予約お電話はこちらからどうぞ→080-4236-9067
 

 不妊症、不妊治療、不妊鍼灸、生理痛、子宮筋腫、子宮内膜症、PMS、生理不順、早期閉経、アトピー、片頭痛、更年期、小児はり、夜泣き、便秘などの鍼灸治療、美容鍼灸もおまかせください。

箕面市/豊中市/池田市/能勢町/吹田市/高槻市/茨城市/摂津市/伊丹市/宝塚市/川西市/三田市/猪名川町/大阪市/大東市/堺市/枚方市/狭山市/京都/奈良/東京からも来院いただいております。