25、26日は部活で他区の招待試合に付き合い
27〜31日午前いっぱいまではクラブチームの年末特訓のお手伝い
(合間に長男と大そうじ)


少し前に試合で投げた後遺症で肩に炎症を起こした次男あせる
シーズン始まる前には万全にしないとねニヤリ
たまたま見つけた30日まで空いてた整形外科はスポーツ少年の怪我に長けていて
ただの炎症なのに
腕、肩の可動域まで見ていただき
ただの炎症なのに
リハビリにストレッチと体幹トレーニングまで教わった次男

毎日おいで(住まいの地域は中坊まで保険診療タダなので)
と、爽やかスマイルニコニコキラキラの療法士に見送られ
母は癒されラブ


次の診察までは
キャッチボールもシャドウも禁止‼︎
を命じられた野球バカ少年の特訓最終日は楽チン球拾いのつもりで鼻歌まじりで出かけてたけどね
母は知ってるのさ〜そして黙っているのさ〜

実は監督、コーチが3日間球拾いしかしてない次男のためにOB3人に声をかけてくれてることを。
それがウワサの地獄の特訓であることを。
お母さん次男、起き上がれないかもしれないけどいいですか?
と監督から確認されてることを。もちろん了承済みニヤリ

やはり前日怪我をして鼻歌まじり(球拾いのつもり)で来たチームメイトと一緒にOBに鍛えてもらいました

2人とも怪我しない方が楽だったってさ

そんなこんなの31日練習終わりの足で真っ黒のユニフォームと洗濯板とウタマロせっけんを持参し実家へGO

長くなったのでまた次の機会にしますね