新古車!?

新しいのか古いのかどっちだろう・・
ちょっと混乱したので調べてみました。

試乗車や未使用車のことみたい


新車よりはちょっと安いみたい

中古車よりは高い様子

へぇー、あいまいな立ち位置の車があるのかぁ



新古車、ツライチ、スタビライザー

ギャフ、エギングなどなど

私が初めて知った言葉

長く生きてきても教科書にも本にも載ってないかったし、テレビでも言われない。

今後も死ぬまで誰からもスタビライザーが、って言われることはないでしょう・・

釣りや車、ブログの皆様から教えていただきました。



男性達は化粧のベース下地とか、フェイスパウダー、プランパーって知ってるのかな

女性のお化粧って、車のコーティングみたいに手間がかかってるんですよ!笑


あと最近ちょっと漢方について調べていたのですが

柴胡加竜骨牡蠣湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)

とか、

桂枝茯苓丸加薏苡仁(けいしぶくりょうがんかよくいにん)

とか、普段ぜったい知りえない、呪文のような言葉ですよね笑



さて、
中古って、人それぞれ許容範囲があると思うけど、
私は電化製品は新品! 

車や洋服は中古でも平気
食品は賞味期限切れでも大丈夫


勝手に線ひいてるけど、電化製品はある日突然壊れたらと思うと不便だし心配なんです。

だから新品
日本車は、ある日急には壊れないと思ってる

日本の車ってすごいと思います!