第4話 「練習」 | YOKOLOG☆総合格闘技道場SAI-GYM日記
新型コロナウイルスに関する情報について

YOKOLOG☆総合格闘技道場SAI-GYM日記

新潟県燕市の総合格闘技道場SAI-GYMサイジム代表の奮闘ブログです☆

第1話はこちら↓ 

http://ameblo.jp/yokosai/entry-10696767271.html

前話はこちら↓
http://ameblo.jp/yokosai/entry-10709434608.html


練習は楽しかった。


特にミットをやってるときはとにかく楽しかった!

多分、最初はジャブとストレートしか教えてもらわなかったけど、ひたすらやってた。

アパートに帰っても窓に向かってやってた。

カーテン開けてやってたから、かなり怪しいやつだったかもしれないあせる


けど、組技、寝技は大変だった。

毎日やられた。

体中、あざだらけになり、口の中はいっつも血だらけだった。


とくに組技の日は会長の風田さんとマンツーマンでなんて日もよくあった汗

その日はもうボロボロになるんだけど…

マットのはじからリングまで吹っ飛ばされたことや、吹っ飛ばされて机に突っ込んだこともあった(;^_^A



でも、ほとんど毎日練習に行った。

しんどくて嫌になることもあったけど、とにかく行った。


(毎日と言っても、そのときピロクは月~木までだったと思うけど)



何故かいうと、強くなるのが楽しかったというのもあるけど、入会するときに風田さんに…


俺「毎日来てもいいんですか?」


風田さん「いいよ。でも毎日来るやついないけど」



そのときはプロになろうなんて思ってなかったけど、自分で毎日来るっていっちゃったし、言い訳もしたくなかったし、口だけのやつと思われるのもイヤだったんで。



つづく…



第5話 「弱すぎる」

http://ameblo.jp/yokosai/entry-10723445484.html