第1話 「きっかけ」 | YOKOLOG☆総合格闘技道場SAI-GYM日記

YOKOLOG☆総合格闘技道場SAI-GYM日記

新潟県燕市の総合格闘技道場SAI-GYMサイジム代表の奮闘ブログです☆


テーマ:

格闘技を24歳のとき始めて早くも8年が経ちました。



そもそも格闘技始めたきっかけはジムに入会する2年前にさかのぼります…




短大卒業して地元に帰ってきて、建設会社に就職。

3年務めたんだけど、好きでもない仕事を一生すると思ったら急にやる気がなくなり退社。

(実は女の子が全然いないから辞めたのかもしれない…)




辞めた時にはやりたいことがあったんで、実家を出て新潟市でひとり暮らしを始める。

失業保険をもらいながら、法律の勉強を始める。

そして半年後の試験に見事不合格…。

(この時期は人と話した記憶がないくらいずっとひとりだった)




最初からうまくいくとは思っていなかったんで、来年の試験も挑戦。

失業保険も終わってしまったんで、バイトを始め、昼間は勉強、夜はバイト生活が始まる。

(このとき、女の子が多い職場はいろいろ大変なことを知る)




試験の日まであと2ヶ月くらいのときに、書店である雑誌を見る。

その雑誌に芸人が格闘技に挑戦みたいな記事が載っていて、その芸人のプロフィールに特技が野球って書いてあったんで、俺も野球やってたんで、なんとなくできるんかなー勉強ばっかで運動不足だしなーなんて思ってその雑誌に載ってるジムに見学へ

(ちなみのその芸人はヤングキャベツの中静さん



もちろんそのジムはピロクテテス新潟 です。







続く…



第2話 「あまかった」

http://ameblo.jp/yokosai/entry-10702751741.html









YOKOSAIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス