夏物

 

 

 

 

 

 

楽天市場

 

こんにちはガーベラよこりんですクローバー

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/ddc361e812aaa160ebb71383c7e7624ab67bf479

楽天が総務省を提訴しました。

ふるさと納税ポイント禁止で。


ふるさと納税は大好きで、特産品が味わえて、私もは毎年限度額までめいいっぱいやってます!

ポイント付与はめちゃくちゃありがたいので、旦那は楽天でふるさと納税をしています。


もうすでになってるかもしれないですが、事務手数料の上限を決めておけば、その中でポイント付与しようがどうしようが自由競争の中でやればいいのでは?と思います。

自治体は、楽天などに手数料を払ってもいいし、独自でやってもいい。それでいいのでは?

総務省もしっかりルールを決めたら、あとはご自由にでいいと思います.ポイント付与がダメとかは言わなくていいとは思います。


ふるさと納税の制度は、とてもいい制度で、宮崎県都城市や鹿児島県志布志市などは、本気で現地に行こうと思うぐらい返礼品が素晴らしいです!!


ダメダメ言わずに枠組みをしっかり決めて、都道府県がうるおうようにしてもらいたいです!


ランキングに参加しています

ポチっとして頂ければうれしいです爆  笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村

 

 

ふるさと納税

 

今年のふるさと納税は9月までに!!

ポイントがつくのは2025年9月までです。