夜分遅くにこんばんは😊
”伝えるセラピスト”Yokorin☆です。
このブログをご覧くださり、ありがとうございます♡
はじめまして✨の方はこちら
Yokorin☆のプロフィール(長文!)です
↓
素晴らしき福岡✨の3日目。
今日のヒプノセラピスト講座の講義内容は『前世療法』でした。
私が施術できるヒプノセラピーは、大きく分けて以下の3つ。
・前世療法
・年令退行療法
・未来リーディングヒプノ
です。
前世療法は、前世があると仮定して行うヒプノセラピーです。
催眠状態の中で過去に遡り、前世の場面をイメージの中で追体験し、感情をリアルに感じます。
クライアントさんとの事前カウンセリングを元に、前世療法で見ていくテーマ(入口)を決めて施術をスタートするのですが、
誰かに「あなたの前世は◯◯ですよ」と言ってもらう前世リーディングではなく、自分自身が前世のイメージを体感し、リアルに感情を感じ、臨場感のある追体験をするヒプノセラピー。
これはもう、本当に凄いことで。
そこ(自分が見た前世の体感)から得たメッセージや気づきが、今の自分自身の価値観や概念を大きく変えるきっかけとなる…ということも多いです。
私は、以前もお伝えした通り『兵士だった前世』を思い出したことをきっかけに、それまで自分の中で"大きな課題"だったことがことが今では全く課題ではなくなりました😊
前世療法を受けることで、
・今の人生の目的や使命を思い出すきっかけを得る
こともあります。
そして、
・自分の前世が今の自分にどのような影響を与えているかを知りたい
という方も前世療法の施術を選ばれることが多いです。
今日は、この講座で初めてお会いしたNさんと実習のペアを組ませていただき、
・私からNさんへ前世療法の施術
のあと、
・Nさんから私へ前世療法の施術
という流れでした。
私の施術はさて置き!
もう、とにかく…
受けてめちゃくちゃ良かった✨です😆
今回私がテーマとしたのは、
『この人生でわたしの魂が求めていることは何?』でした。
そして、色々な場面を見て、体感して…
最終的に、
今世やりたいことは、『(自らの喜びと感謝からの)恩返し』だということが分かりました。
この『恩返し』については、昨年の7月に自分が講座の受講生としてヒプノを受けた時にも出てきたワードでした。
ペトラや中世ヨーロッパで生きた時に、家族や出来事に恵まれてあまりに良い人生だった…ので、生まれ変わったら恩返しがしたい!と思っていたようです。
今回の前世療法でも出てきた『恩返し』というキーワード。
なるほど!
やっぱりそうですか😄!
と、サクッと分かったので妙に納得してしまいました。
…というわけで、
かなり間をはしょりましたが、今日は眠すぎるのでこのへんで。
先ほど、ヒーリング・ヒプノのお仲間たちと一緒に、(夜中の0時に)宮地嶽神社の1日参りへ行き、ホテルに戻ってきたところです。
午前0時の宮地嶽神社✨は1日参りの参拝客でいっぱいでした。
本当に素晴らしき福岡の時間✨
今夜が福岡最後の夜です。
あー
今日も最高に楽しかった✨
明日は朝イチで宗像大社へ。
今夜も感謝に満ち溢れて眠りに落ちます💤
