関ジャニ∞ DOME CONCERT 2009-2010 京セラドームレポ その2 | ヨコ恋慕

ヨコ恋慕

関ジャニ∞の横山裕くんを恋い慕う主婦のブログ。
ただひたすら、「ヨコさんかっこいい」「ヨコさんかわいい」としか言わない溺愛&ポエミーなブログです…(^_^.)
2020年いきなりSnow Manにもはまってしまいましたが、こちらはゆったり応援中♪

ななこのレポ その2.
年跨ぎコンのセトリ&レポ




おしろ田 城さんの開演前アナウンス。

ちびっこJrの代わりは、着ぐるみの動物たち。

アニメーションは他公演と同じもの。



★ローリングコースター

★強情にGO!

★無責任ヒーロー

★関風ファイティング

★イッツマイソウル


☆挨拶


★desire

★torn

花道の先端から、サングラスをかけたたちょ亮が登場。
あまりのカッコよさに、会場は黄色い悲鳴に包まれる。
センターステで、サングラスを外したら、さらに悲鳴(笑)

★ワンシャンロンピン

この回は、本当にべてらんが大活躍でv
いつもは間奏のセリフのとき、ちびっこJrがブレイクダンスの背中でぐるぐる回る奴をやるんですが、カウコンのときは薫太がステージの中心でごろんごろん転がってました(爆)←もちろん踊れていない。

何よりも、まーしーの小芝居、最高でした!
「うわ~ウサギに襲われた~~!服が泥だらけや~!どうしよう~~!」
思い出しただけでも笑えます。
 

★バブンマン

バブンマンに憧れるべてらんたち、一緒に高速トロッコでバクステに移動。
3公演ではちびっこが上半身裸でダンスするところを、カウコンではべてらんが服を着たままダンス。

★413man


★Jrコーナー

ユニットごとではなく、全員で1曲。

★Snow White

★マーメイド

★ブリュレ

★悲しい恋

★cinematic

★君の歌をうたう

★マイナス100度の恋

★雪をください

★Brilliant Blue

★冬恋




ここで、中継準備。15分前くらいから。

空き時間を埋めるため、雑談。

「嵐が映ってもキャーって言うなよ!」
「ばたばたするけどゴメン」
「ハプニングもあると思いますが、ご了承くださいね!」

着替えが遅いヨコは、「先にどん!」とヒナに急かされバックヤードへ(笑)

メンバーの着替え終了。

全員集合した時点で、2009年を振り返る。
個人活動が多かった1年。

すばるはJ-Rockやドリボ。
ヤスはカゴツルベ。
「ヨコ、なんて舞台だっけ?」
「笑福亭カゴ!」
亮ちゃんは24時間、オルトロス。
たちょは仕事人に、ROMES
マルちゃんは歌おに。
ワンシャンロンピンは歌おに風。
今日の映像はずいぶん前に撮影し、お蔵入りしていたもの。
puzzleの特典に、ちょっとだけ映っている。

元旦は電車が24時間動いていることに驚くたちょ。
昨日、Jrはヨコ宅にお泊まり。カウコン終了後は自宅に帰るとのこと。


3分前。スクリーンに東京の様子が映る。

「オンエア見たら、こういうことか!って分かりますから!」
「こっちが映ったら、きゃーって言うてね!」

すばる「カウントダン!」←噛む。

老化が激しいすばる。
1部と2部の間、湯船に浸かったのはすばるとヒナだけ。
箸を掴む手もぶるぶる震えるほど筋肉疲労が凄かったすばる。

「生放送がはじまる前に化粧直ししといてね!」
冗談のつもりだったのに、本当に化粧直しをするアリーナの客に、たちょドン引き。
「ホンマにせんといて~!」

着替え終わったヒナ、手に紫色の丸い物体を所持。
それを目の前にあったスピーカーの陰に放り、
「小道具やねん。あとで見せたる!」

ヨコ「カウントダウンのとき、全員でジャンプするぞ~!地球上から5万人いなくなれ!」
まずはカウントダウンの練習。ゼロの瞬間、客席全員ジャンプ。
「会場が揺れたーー!」
驚きながら喜ぶメンバー。
ヨコ「おっぱいも揺れた!」
手振りつきで、何度も揺れる胸を表現。
「たくさんのおっぱいが!数々のおっぱいが!!」
ちびっこがいない深夜時間だし、これくらいエエねん!と、やりたい放題。



生放送開始。

オープニング。デビュー曲メドレー。

メインステの一人乗りゴンドラに乗ってスタンバイ。
吊り上げられたたちょ「こわい~~」を連発。

ヒナが持っていた紫色の小道具は大阪ドームの被り物。

いろは節を歌ってから、舞台上にJrを含めこぢんまりと集合。
広いステージでぎゅうぎゅうになりながらNEWS曲。


いよいよカウントダウン。
新年を迎えた瞬間、地球上から5万人が消えました(笑)

余談ですが、放送を見たら、メンバーの後ろに満面の笑顔の桐山くんが映っていて、笑っちゃいました。


中継が東京に戻ってからすぐに高速トロッコでバクステに移動。
「TOKIOさんの後やからね~!」と、ヒナ。
中継の段取りと客席を繋いでくれていたのは、ずっと彼でした。

ズッコケ男道。

NEWSを歌ってから、2交替でお着替え。

バクステから飛び降り、バックヤードに駆け込む4人。
前半お着替え組は、スタートした瞬間から脱ぎ出していて、ステージ上ですでに上半身裸。
バスクテ側にいた友人の話によると、ズボンのファスナーを下ろしながら走っていたらしいです(爆)

後半組なのに、フライングで脱いだたちょ。
バクステ上で裸の上半身を必死に隠しながら「寒い~!」と叫ぶ。
お腹ではなく胸を隠していたのは、痩せた成果?(笑)

着替え終わったら次々と会場に戻り、トロッコ道を疾走してメインステに。

最初に着替えたヒナ、疾走の途中で刀を忘れていることに気づき、「刀!刀忘れた!誰か刀もってきてー!」と絶叫。
マルちゃん「信ちゃん、刀~~~!」と叫びながらヒナの刀を届ける。

全員がメインステに戻り、一息。
「お祭り忍者やから、忍者やねんな!」
なんて会話を。
東京で歌われている曲を歌ったり、踊ったり。
ヨコ「俺が次の曲振りすんねん」

中継。
メンバーは客席に背中を向けて、お祭り忍者。


歌った直後、ごめん!待っててな!と叫んでステージから全員消える(爆)
まさかJrまで消えるとは思っていなかったので、びっくり(苦笑)

この時間なにをすれば?な客の前に、内くんのアップ。
客席から湧き上がる、割れんばかりの歓声。


しばらくして登場したメンバーは、エイトレンジャーになっていた(笑)
レンジャースーツを新調したのか、色が鮮やか。


エイトレンジャー、ムビステに乗ってセンターに移動。
ヨコ、一番最後に戻ってきたわりに、レンジャースーツのファスナーを腹までしか上げてなくて、下から急☆上☆show!の衣装がはみ出している。

センターステでの待ち時間が長く、私語にダンスにとやりたい放題(笑)
すばる、昭和な踊りを披露。
ヒナも一緒になって、昭和な踊り。
途中でやることが無くなったのか、カラオケタイム。
タキツバがどーんと映ったとき、たちょ「タッキー!タッキー!」と叫びまくる。

嵐が歌う「好きやねん、大阪。」
京セラでも大合唱。

続いてエイトレンジャーが嵐を歌う。
翌日、メンバーから突っ込まれた通り、ヨコの振りだけめちゃくちゃ(笑)

そこからメインに戻って、外周巨大トロッコに。

トロッコの内側で着替えたのかな?
記憶があやふやですが、ラメスーツのメンバーとBADがトロッコの上に登場。

東京でマッチさん登場。
桐山くんアップからはじまる大阪中継(笑)

はつうたは、メインステにて。

年男で内くんが映ったら、メンバー全員がスクリーンを振り返って「内ー!内ー!」「何やってんねん!」と話しかける。

生放送終了。




ヨコ「まだまだ盛り上がっていくぞー!!」

★急☆上☆Show!

★好きやねん、大阪

最後の「好っきゃねーーん!」を「愛してるよv」と呟く亮ちゃん。
会場、悲鳴(笑)

★ズッコケ男道

★大阪ロマネスク


「ご近所に迷惑がかからないよう、1時までしか会場が使えないんです」

客席からブーイングに似た悲鳴が上がる。
苦笑いのメンバー。

ヨコ「どうする、どっくん?」
亮ちゃん「ええ!俺ぇ?」←可愛い。

結果、俺らが怒られる!とオトコマエなヨコヒナ。

「じゃあDJヤスダ!!」

いきなり振られるヤス。
DJヤスダをやり切り、曲振り。


★ひとつのうた


ここで、本編終了。

エイトコール。


しばらくして、さらに困惑気味のメンバーが登場。

「本当に1時までやねん」
「本気でやりたいか!?」

メンバーの問いに応える客席。


★無限大

★I wish


終了1時15分。


この公演は、コンサート、ライブ、ショーではなく、お祭りでした。


みんなで、えいっ!年を跨ぐためのお祭り。


うん。やっぱりお祭りです。