わらびたたきで~酸欠でちゅ~!

テーマ:ブログでちゅ~! 2017-05-19 06:29:29



読者の皆様 おはようでちゅ~!ラブラブ


















一昨日 親戚から電話が携帯
 


わらびが 届いたので~とわっしょい!
 

 〔前日わらび買おうと思ったけど 高くて買えなくて・・
    そろそろ電話があるかな~と 思ってたでちゅ~!〕
 

 
長さが40cmは ありまちゅ~!きゃー
 

 

うどの 葉っぱも すごいやろ


捨ててあったのも 貰ってきたでちゅ~!
 

家に帰り 灰も貰ったのでなんと
 

   
大鍋で 3回湯がいて・・おいおい


大きなバケツに 一晩つけておいたでちゅ~!すごいやろ


その夜 酸欠みたいになったでちゅ~!ゾクッ

昨日も1日 疲れジム休み・・今朝もしんどいねん・・



 
昨日の朝 5時に起きてやれやれ


又 大鍋で 湯がいて・・・dokidoki
 
   
フードプロセッサーで・・


味噌入れて・・前は味噌焼いてたけど・・


〔昔は まな板 2枚置いて 両手に包丁持ってたたいたでちゅ~!〕
{9B0CCE4B-2833-443E-9EE8-4741BE3648AE}


わらびたたきすぎたでちゅ~!なんてこった
{36E5E0DF-610B-41F7-AD4A-0FF007DD0C92}


今年は 新鮮すぎて ぷぷ


柔らかくて~お浸しが少しでちゅ~!マジで!?








爺やん 娘 息子も 大好きやけどラブラブ


婿様 お嫁ちゃん 孫は 食べない~つづく・・
{669F8851-9812-47C2-8E35-156DB6775BC8}
 

今日も良い日を おすごしください!













きょうもたのちくあちょびまちゅ~!

アリガチュ~!ヤッポ~!

応援ポチが ブログ書くのに 励みになりまちゅ~!


 
いつもayaしてもらってる読者さんありがちゅ~!

ブログの無断転載お断りします!




AD
 |  リブログ(0)

rakuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。