森永 ミルクキャラメルの有名なコピーで『滋養豊富・風味絶佳』というのがあるけど、お買い物大好き族なのでお財布をパワーアップさせることで元気100倍・精神安定。


三越伊勢丹から株主優待のカードが届いてパワーアップした話。

主要百貨店を制覇したいという野望により、次は松屋→大丸。
小田急・京王は友の会のみ所有。
松屋・大丸でも友の会やってみるか。

阪神・阪急は近くにないのでなかなか行く機会がないので今のところ購入の予定はなし。

#三越伊勢丹 #三越 #伊勢丹 #高島屋 #友の会 #株主優待 #百貨店


三越伊勢丹は株主優待と友の会の併用はできないけど優待対象外のお店で買う時に使います。友の会の年利は8.3%なのでやらない理由がない。





前回の配当は957円。

今回の配当は1,754円。797円増額ニコニコ

これは松屋株を買う用に移しておこ。




高島屋と三越伊勢丹の株主優待カードと友の会カード。これらと現金10万円がお財布の中に入っていればちょっとしたことなら対処できる。


6月は訳もなく憂鬱になる訳じゃなく、ちゃんと理由があるようなのと、6月7月は午未の空忘というのを気にしているので大きな買い物はしないけど、日々の悲しさはこれで何とかする。


梅雨の時期は気圧が不安定で自律神経のバランスが乱れやすい傾向にあります。 そうすると“交感神経”と“副交感神経”の切り替えがうまく出来ず、不眠・倦怠感・憂鬱等体調に様々な不調をもたらします。2023/06/20