先月京都に行った時に研ぎに出していた有次の包丁が帰ってきた話。


ビフォー画像を撮っておかなかったから比較ができないんだけど、一部錆びさせてしまっていて持ち込んだ時にお店の方に軽く怒られる…orz

5月17日に出して6月13日に宅配便で届けてもらいました。


「(この錆)やってみますけど取れないかも」という話だったんだけど綺麗に取って頂きました。
どこに錆があったのか分からないくらいピカピカ✨




名前が入ってる。

この包丁を買った時、ペティーナイフも一緒に欲しかったんだけど1本しか買えなくて、今回買い足そうと試みるも欠品していて買えない上に1万円近く値上げされていて見つけた時に買っておけばよかったパターン。

まあ、買いますけどね。




有次の包丁を買った時の話はこちらから。

2013年の5月に購入していて、この時は京都に行くのは15年ぶりと言ってます。



今回は2013年以来9年ぶり…!

出張があったから行ったけどなかったら行ってないから京都は近くて遠い。


京都って東京駅から新幹線に乗れば2時間で着くけど用事がなければ行かないよね。行きたければ用事を作ること。有次に包丁を研ぎに出すとか、レドゥ ギャルソンにオマール海老を食べに行くとか、大市にすっぽんを食べに行くとか、川床のお店に鱧を食べに行くとか、モリタ屋ですき焼きを食べるとか。


次は三十三間堂くらいは行きたいね。

宿泊に関しては滋賀の方が良さそうで夏の琵琶湖で遊びたい。温泉なら奈良の十津川村がいいし、兵庫県の有馬温泉は夢昇天

今年は有馬温泉に行きたい。玉造温泉も行きたい。

人生を豊かにする旅の行き先はどこかしらの温泉にしよ。