コレステロールと体脂肪率を下げるために野菜を食べるようにし始めた最初の週末。


白味噌。

白味噌は甘いから出汁と塩が効いていてこそ美味しい。

だしパックは美味しいのを使わないと味噌が台無し。


京懐石。


じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、長ネギ、しめじ。

豆腐、鶏胸肉。


野菜5種類に動物性、植物性のたんぱく質が入ってる。

悪玉コレステロールを下げたいので今日は卵なし。


これと一緒に玄米と焼き魚を食べれば完璧だと思うけど、魚はないので夜に食べれればいいけどなければないで良いことにしとこ。


鶏胸肉は前日に削ぎ切りにして酒で揉んでおいたのでしっとり柔らかい。

最後に加えることでカチカチにしない。


去年の冬に買って残ってた味の素のほんだしを消費。

これ、美味しくはないよな。


まだ4本残ってる…。




500g減った。


スープジャー買おうかなと思ってる。

400mlサイズか500mlサイズのどっちにしようか迷ってる。なぜか家には750mlサイズのスープジャーがあるんだけど750ってどんぶり昇天昇天昇天








維新號のぶどう万頭。維新號は肉まんもシュウマイも美味しいけど花巻も美味しいし万頭もいい。

中華ぶどうパン。蒸し器で蒸らすとふかふかで最高。バターを落とすと更に美味しいけどコレステロールの高い人はやっちゃだめなやつ。


食パンも蒸し器で蒸してもいいはずなのにたぶんやったことないな。


維新號 銀座三越店

03-3535-9658

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13137198/


維新號 銀座三越店肉まん・中華まん / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅