UCCカフェメルカードでお年賀を購入。

コーヒー好きの知人用。こういうのは少し多めに用意しておくと急に人と会うことになった時に便利。






以前頂いてこれはいいね!と思ってから何回か購入している個包装のコーヒーとドリッパーがセットになっているもの。

キャンプをする人にもいいし、自宅や職場でカップで淹れて飲み切れるのもいい。




自宅用には100g、500円程度の新年ブレンド。

これまで珈琲豆にこだわりがなかったんだけど、昨年末にキャピタルコーヒーで豆を買って以来いろんなお店の豆を試してみたくなり、今日に至る。


キャピタルコーヒーの冬ブレンド 椿。

このサイズで100g。

「とても美味しかったのでまた買いたい」と「他のお店のも試したい」のせめぎ合い。


どんな豆でも店頭で挽いてもらってすぐに淹れて飲み切り、また新しいのを淹れて飲むのが美味しいを継続させるコツな気がする。


UCCカフェメルカード アトレ吉祥寺店
0422-23-7071
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 1F

UCCカフェメルカード アトレ吉祥寺店コーヒー専門店 / 吉祥寺駅井の頭公園駅