玄米断食で腸の修復を試みて、

今日で289日目となりました。

玄米・塩・水だけの生活から、

豆腐を追加して3ヶ月。

少しずつ野菜を増やし始めたのは

半年ほど経った頃からでした。

今では、

卵や少量の牛乳も摂りながら、

食生活の楽しみが

広がりはじめています。

香害に反応する症状も

軽くなってきています✨

***

わたしは、

本来、アレルギーもアトピーも

全くありませんでしたが、

香りの強い柔軟剤の

流行と同時に

有害度の強い化学物質で、

アレルギー反応や

アナフィラキシー症状が

表われるようになりました。

今では、小さなお子さんや

出産直後のお母さんにも、

発症する方が増えているそうです🥲

***

化学物質過敏症は、

一度なると、

外出さえままならなくなり、

これまでの日常が一転して

社会活動に制限が生じます。

そんな人が、ひとりも

増えませんように🌼

ご自身のためにも

周りの大切な人のためにも、

十分な知識を得て、

予防することを

心がけてもらえれば幸いです。

こちらの講座は、

わたしも参加しようと思っています。

無料で学べる上に、

期間限定で動画でも視聴できます。

よろしければ、

ぜひご一緒しましょう🧡

***

これから春に向けて

花粉症やアレルギーなど

気になる方がおられるかもしれません。

そんな方にも、

こちらの記事は

ご参考になるかと思います☺️

👇

アレルギー・アトピー・花粉症

~~~~~~~~~~~~~~~~~

▼本当の原因は?

▼根本的な治療は?

▼身を守るためには?

上記講座のご案内とともに、

花粉症の原因についての動画を

紹介されています。