こんにちは。

ヨガインストラクターのYOKOです。

 

 

野菜を一種類、一口とはいえ

単純なものではありませんでした。

 

何が腸を荒らす原因になるかは、

食べてみないとわからないからです。

 

野菜によっても違うし、

人それぞれの

腸の状態によっても違います。

 

なので、

一度に色々食べたり、

沢山食べたりしないように

言われていました。

 

 

わたしは、初めは

水煮した大根と玉ねぎから

始めました。

 

久しぶりに口にしたそのときは、

お腹がびっくりしている感じがしたり、

喉の炎症がやや悪化したりします。

 

すぐに治る場合は、

2日目も食べてみて

様子をみます。

 

何度か、固形の野菜を食べてみましたが、

悪化したり、しなかったりと

不安定な状態が続き、

 

体もそんなに

野菜を欲していない気がしたので、

青汁さえも、やめてしまった時期もありました。

 

 

ちょうど夏に入った頃で

消化力が落ちたて

食欲が湧かない時期がありました。

 

それで、

なんだか体に滋養になるものが欲しくなって

 

鶏がらスープを作って

雑炊にして食べてみたのです。

 

すると、とっても美味しい❗️

食欲もグッと上がったように感じました。

 

 

それで、調子に乗って

大きな一歩を踏んでしまったのです。。。

 

煮込んだチキンをひとかじり。

 

あれ、大丈夫そう。

 

もうひとかじり。

 

 

すると、、、

1時間後くらいには

 

みごとに

 

✔︎ 舌が真っ赤に腫れる

✔︎ 喉の炎症復活❗️❗️

✔︎ 頭と目の奥がズーンッと鈍痛

 

😭😭😭

 

 

あぁ〜〜〜

動物性食品は腸が荒れるから

食べてはダメと

言われていたのですが。。。

 

案の定、

腸が炎症を起こしてしまいました😫

 

どの症状も

この食事法を始める前から

あったもの。

 

こうなると、また

いちからスタートです。

 

玄米のみの食事に後戻り。

 

 

この経験で気づいたことは、

 

目に見えない腸の状態を

目に見える部位で示して、

体は教えてくれているということ✨

 

体って、本当に

うまくできていますね❗️

 

、、って、

感動している場合か〜〜❗️❗️

 

なのですが🌟☺️

 

 

そんな失敗もありながら、

今は野菜もちゃんと

食べられるようになりました。

 

次回は、野菜をどんどん

食べられるようになった

ある特別な方法について書きますね。