先日 お友達とご飯を食べた時に


2027年にニューヨークに拠点移す💪と伝えていた


(今の仕事嫌だと伝えていたっけ??)


そのお友達が 銀座のお仕事を紹介してくれた


ニューヨークに近づく為に少しでもお手伝いできればっと思ってって


紹介の紹介の紹介って感じだったが



銀座かー

埼玉からは遠いけど

東京で働くの夢だったんだよなぁ

お給料面全然教えてもらえてないけど

「悪い話じゃない」って伝言だったし

今の職場からもオサラバできて

新しい生活かしらー💕💕

わくわく


って先方に電話した


ら!!


全然 あちらが探してる人材とこちらのニーズがマッチしてなかった🤣🤣


「ご縁がなかったようで」とすぐに話し終了


もう!!聞いてた話しと全然違う!!


電話代返してよ!と思ったけど


面白い経験だった


ここ数日

本当に今の仕事が嫌で嫌で嫌で嫌で仕方なくて

仕事辞めたい!!と念を送っていた


そしたら 思ってもみない所からお仕事の話し


人材を探している人が84歳女性で

その人から82歳男性に誰か知らないか

話しが持ちかけられ

知り合いの知り合いの知り合いで私の所に話しがきた


84歳でまだ 現役で仕事をしている女性がいる事

電話で話しをしたけど お元気だった


千晶さんも82歳でとってもお元気だけど


すごいなぁ✨✨✨


とにかく


念を放ってたら

どんな所からどんなご縁があるか分からないなぁと

改めて感じた出来事だった


(って今回は仕事には縁がなかったけど)


ただ もう一つ思ったのは

相手に何かを伝える時は

今回の場合はお仕事

しっかりと情報を伝えないと

信用をなくす可能性があるな という事


私もしっかり確認してもらうように聞かなかったから

アレだけど 曖昧な情報提供は時に危険だなと思った