11月YKKものづくり館コート | YOKO NOGI

11月YKKものづくり館コート

朝晩冷え込み、すっかり秋冬の季節になりましたね。12月から重宝するカジュアルなコートのWSのお知らせです。

秋葉原にある、ものづくり館by YKKにて
11月25日木、27日土にフードつきコートの
ワークショップを開催します。

今まで裁断済の縫製からスタートでしたが、
各自裁断から始めまーすうさぎクッキー
午前中は裁断下準備ハサミをして、午後からミシン一日講習会となります。(昼休憩有り)

✓ 厚地を縫うには
✓ コートを綺麗に仕上げるコツ
✓ ステッチの糸
✓ファスナーつけ、ミシン押さえ



リバーシブルのウール生地を使いました。
大柄なチェック地でフード内側や袖返し裏が見える様にしました。
やはり、衿ぐりや袖口が分厚くなり始末にコツが必要です。
ミシン初心者の方は、バーバリー、チノ綿地
やナイロン地など普通地位の方が縫製や始末が楽ですよ。

●生地や材料は、各自ご用意となります❗
当日ご用意お願いします。


YKKファスナーは、高級なエクセラを使用し
カラフルなムシが特徴的!
黒以外にもご用意あります。


市販ではない特別なファスナーで、コート作りはいかがでしょう、興味のある方は是非❢

パンダ募集開始は、11/1からですパンダ

初心者歓迎です。