現在職場は繁忙期
1年の中で、頭も身体もフル回転しないとこなせない。
慣れたスタッフでも、体力限界突破しそう、、、いや突破しています![]()
そして新しい事務さんが、
『ミスばかりして皆さんに御迷惑かけて申し訳ない、12月いっぱいで辞めたい』と言ってきました。
8月にも同じように、『ミスばかりして皆さんに御迷惑おかけして辞めたい』くじけていたような、、、。
新しい事教えてもらいながら、覚えながら繁忙期突入してパニックなのは分かるけど、この忙しさも1ヶ月すればパタリとおさまるのに。
12月までもつなら、やっていけると思う。
私達『なら、3日で辞めるね』と同僚ナースとディスってます。
ナースのパートさんも、先生に怒られたりすると『私辞めます』って3ヶ月先を設定するけど、『◯◯ちゃん悪くないよ』って毎回なだめ、『私達には必要だから、辞めないで』褒めて褒めてなだめている。
古い事務さんが、看護師さん達のやり方を真似てみるそうだ。
お試しあれ
ただ、古い事務さんに叱られて落ちている人に効果有るのかな?
ついこの間まで、正社員にして下さいって院長に詰め寄っていたのに、辞めたいって言い出す人ってどうなんだろう。
御迷惑おかけするのは、あなたが辞める事、ミスはカバーすれば良い事、仕事は1人じゃ出来ないのよ。
助け合う心が大事だと気づいて![]()
メンタルヨワヨワで、正社員になったら、今の3倍くらい責任有る業務が任されるけど、出来る気がしない。
さらに
初日にパソコン出来ませんと宣言していたけど、医療事務の資格本当に持ってるのだろうか?
考えると疲労が倍増
![]()