ジェルネイル勉強会in大阪でのレポート!ハードジェル&フィルインでリピーターを獲得!! | 愛媛県今治市 JNA本部認定講師 井出洋子のネイルサロン&ネイルスクール ルシェール( 松山市、西条市、新居浜市、四国中央市近郊)

愛媛県今治市 JNA本部認定講師 井出洋子のネイルサロン&ネイルスクール ルシェール( 松山市、西条市、新居浜市、四国中央市近郊)

愛媛県今治市のネイルサロン&ネイルスクール
JNA本部認定講師、フルーリア アクリル エデュケーター、GELGRAPHマスターエデュケーター、ハーモニージェリッシュブランドインストラクター、Mode Nail 認定マシントレーナー、VTCマシン理論・技術エデュケーターが在籍です。


 
愛媛県 今治市にある
ルシェール
ネイルサロン&ネイルスクール
のブログをご覧頂きまして
ありがとうございます



ルシェールNail salon & School. 主宰
日本ネイリスト協会
本部認定講師の井出です。


スクール詳細はこちら



おはようございます さてさて今日はやっと
つい先日のネイル勉強会レポートを



先日、大阪の貝塚市にあるネイルサロン&ネイルスクール
中谷真由美先生のお店セシルさんへ

京都の柴田先生と一緒にお邪魔しまして
もはや恒例になりつつあります
あーだこーだ3人集まってのフリー勉強会となりましたDASH!

 
ただ、ここはせっかくIBD JAPAN 認定インストラクターでもある
中谷真由美先生のお店へ来ているのですから…


あえて今の時代だからこそのハードジェルの良さから
ジェルのフィルインの手順あれやこれ
そしてジェルのフィルには欠かせないマシンワークに
はたまた流行りのビッグビジューもハードジェルなら簡単に~から
最後はニットネイルの細かなコツとジェルグラフを使用したペイントアートまで…
 

もうとにかく書ききれないくらいの内容でしたーーアップ


改めてIBDのジェル製品の良さを実感しつつ
中谷先生の繰り出す技の一つ一つを見て
これめっちゃ使えるやーん!!をどんだけ連発したか(笑)



前回中谷先生が私の手につけたジェルが伸び伸びにはなっていたので
マシンで簡単にフィルをDASH!

{3895CF51-D2CA-409B-AD93-DB191EBC52A2:01}



ちなみに、中谷真由美先生はわたくし井出と同じ
VTCのマシン技術エデュケーター第1期でもあります!!




そしてフィルの準備をした後がこちら
中谷先生、さすがの手際の良さですーーアップ

{711E0976-6779-4E17-89EA-BC27871D8E51:01}



そしてここで注目ビックリマーク
前回、私の爪がボロボロだったこともあり
数カ所はジェルスカルプの土台ですが
これも全然割れたり欠けたりもなく、キレイについていたので
マシンで厚みを取った後もすごくキレイ!!

全く浮きがなかったのがわかりますキラキラ
IBDさん、いー仕事してますねーーアップアップ

 
そして根元を埋めるようにまた新しいジェルを塗布して土台の完成!!




今はソークオフジェル(ソフトジェル)が持てはやされる時代ですが
いろんな場面で、ハードジェルだからこその良さがあるビックリマーク
いやいや今の時代
これからはあえてのハードジェルでしょーー!?
とにかくソフトもハードも全てを組み合わせてのいいとこ取り
他店との差別化を計っていかないとダメですねーーアップアップ




そしてまだまだ使えるIBDということで
前回もビッグビジュー系に大活躍ってブログでも紹介しましたが
今回はさらにビッグビジュー自体も作っちゃえー的ななやつまでDASH!DASH!(笑)

{351A7D45-2D95-438D-8B39-1D7D64B75904:01}


本当に使える技満載です、素敵キラキラキラキラ






この冬の定番ニットネイルだって
ちゃんと編まれたアートになってるし(ここ大事)
プックリ度も半端なくキレイアップ

{10A34558-8DF5-4AF7-A0EF-AEFC28A44D2E:01}


 




そして最後はジェルグラフを使用したアートもDASH!

{181C7A51-D8C3-40EA-AE29-68174FEBA763:01}


 

 

ちなみにちなみに中谷先生ー
とっても3Dデコな先生でもありますーー!!



 

キャービックリマークどんだけ時間かかるのーー!?
そして完成度高っーー!!



そんな中谷先生のジェルカラーケースはこれDASH!

{D18C6AF4-FD75-4C46-A71D-BE497A0DDDC9:01}



キティちゃん好きなのね!!(笑)


{1C3A60B2-8F9A-4796-835C-D8C6A0A2ECBC:01}



さあ、お送りしました勉強会レポート
やはり盛り沢山すぎて
こちらでは紹介しきれませんあせる



ですがー!!



中谷真由美先生による
ハードジェル&フィルインで
リピーター獲得!!
セミナーを



3月11日


愛媛県今治市のネイルサロン&ネイルスクール
ルシェールNailsalon&School.にて


開催決定しました!!




京都山科区のネイルサロン&スクール
シャクティーの柴田美千代先生による


サロンで即お役立ち
ワンランク上のジェルアートセミナー

も同日開催しますので
合わせて後ほどまた詳細をアップしますので、お楽しみにーー!!