やっぱり病院 | 生存率5%にかけた夫婦の闘病記(二人三脚で病に打ち勝つぞ!)

生存率5%にかけた夫婦の闘病記(二人三脚で病に打ち勝つぞ!)

32歳で自分の腎臓癌が見つかり、手術も成功してホッとする間もなく
今度は最愛のダンナさんにスキルス胃癌が!!
2年1ヶ月の闘病を終え、ダンナさんは旅立ちました。
ダンナさんとの想い出と1人娘との生活について書いてます。

昨日の朝、朝ごはんを食べていたダンナっち。


「なんかさ~、ちょっと痛い気がするんだよね」


そっか・・・痛い気がするのか~


という事で、がんセンターに電話して、

結局受診することに。


ダンナっちって1度気になりだすと、

どんどん気になっちゃうタイプだから

思い切って受診した方がスッキリすると思うんだよね。


たとえ結果が悪くても、踏ん切りがつくんじゃいかと思って。


予約は入れてないので、待合で待つこと2時間。


前回受けた胃カメラとCTの画像も見ながら

話を聞きました。


結論から言うと、若干進行しているみたい(ノ_・。)


背骨に薄っすら転移の可能性があるモノがあったし、

腹水は復活しちゃったし。


気になっていた右下腹のシコリに関しては

「う~ん・・・わかんないなぁ」とのこと。


CTにもそのあたりには何も写ってなかったらしい。


おへその上のシコリは転移かもしれないそう。


胃カメラの結果、胃は現状維持状態みたいで、

良くも悪くもなってない。


さすがに20回近く同じ薬を使っているので、

効かなくなってきてもおかしくないので、

次から薬を変えることになりました。


次回から2週に1回の抗がん剤治療になります。


てことは、今まで月に1回だった治療が、2回に。


ん?もしや治療費2倍になるんじゃ・・・(°Д°;≡°Д°;)


再来週、私も転移の可能性を含めて、

再検査を受けるのですが、

これって、私まで転移や再発があったらどうしよう。


マジ、2人分の医療費なんて払いきれない。


2人合わせたら、たぶん収入超えちゃう・・・。


それにダンナっち、2週に1回の治療になったら、

それこそ副作用のことを考えると、

仕事また病気長期休暇もらわなきゃいけなくなるかも。


私も病気を抱えて、仕事はできないからだだし。


・・・。


こりゃ~本格的に自宅売却へ動かなきゃいけなくなるかも。


とりあえず市や社会保険関係で

何か手当てがないか調べてみますか。


いやぁ、金の切れ目が命の切れ目になるかも。