こんにちは晴れ




10/12から12/10まで

全国のPRONTO(プロント)で展開されている

ポケモンコラボのスペシャルメニュー




ポケモン大好きかつプロントによく行く私、

このコラボ本当に嬉しすぎて

この日のために節約したと言っても

過言ではないほど食べる気満々!!爆笑札束笑い


気合いたっぷりの状態で、

コラボ初日から早速食べに行きましたランニングダッシュ




流石に1日でのメニューコンプは

お腹的に無理でしたが…笑い泣き

数日にかけてメニュー制覇してきたので

紹介させてくださいっキラキラキラキラキラキラ






フードメニュー 


ピカチュウ・ニャオハ・ホゲータ・クワッスのピクニックサンドイッチ(¥1,650)

ポケモンSVプレイしたトレーナーなら

絶対食べたくなること間違いなし!!

ピカチュウピックまで刺さった

まるでゲームの中から出てきたような

可愛いサンドイッチですチューラブラブ

チェダーチーズ、アボカド、トマト、

グリーンリーフ、ハンバーグが挟まった

見た目以上に超ボリューミーな逸品!!気づき

通常メニューに加えてほしいほどに

かなり美味しかったです〜!!キラキラ




ピカチュウとリザードンの"かえんほうしゃ"トマトクリームパスタ(¥1,870)

サーモン、エリンギが具沢山に入った

トマトクリームソースのパスタ!

リザードンがマグマの上を飛んでるみたいで

ビジュアル的にもめっちゃ好き!!爆笑ラブラブ

ただのトマトクリームパスタかと思いきや、

輪切り唐辛子が結構な量入っていて、

これが辛いこと辛いこと!!!!!

辛いの苦手な私、

リザードンの放つかえんほうしゃの如く

火を吹きそうになりました炎チュー


唐辛子避けたら辛くないパスタだったので

血眼になって避け切りましたキョロキョロピリピリ

辛いの苦手な方、お子様はご注意を注意


でも味はめちゃくちゃ美味しくて、

実は何度かリピしたほど大ハマりニヤリラブラブ




ピカチュウとピチューのかぼちゃづくしクリームパスタ(¥1,870)

こちらもクリームパスタ!

かぼちゃの味がしみ出たクリームに

北海道産の角切りかぼちゃが

ごろごろと入ってますキラキラ

上に乗っている細いものは、

カダイフという麺みたいなもの!

雷マークのもなかと合わせて

でんきショックをイメージしているそう雷気づき




ピカチュウとミミッキュの"かげうち"さつま芋ナッツパンケーキ(¥1,870)

ピカチュウそっくりなミミッキュですが

でんきタイプじゃなくゴーストタイプ!

ゴーストの不穏な雰囲気が

色味に醸し出されているの最高〜!爆笑ラブラブ

白あんと紫芋でできた紫のソース、

竹炭メープルシロップの黒のソースで

ミミッキュの技「かげうち」を

イメージしてるんだとか!スター気づき


ピックの後ろのパンケーキを見ると、、、

陰でこそこそピカチュウにかげうちする

ミミッキュの影が…キョロキョロハッ

紫と黒のソース、かぼちゃペースト、

アーモンド散りばめられたホイップ、

さつまいもダイスとトッピングも自由自在!

激推しの逸品ですホットケーキキラキラ






ドリンクメニュー 

ピカチュウとパモのパチパチ電気オレンジティー(¥990)

でんきタイプな2匹のドリンク!ジュース雷

オレンジジュースとバニラシロップを加えた

アールグレイティーの上には、

イエローチョコとブラッドオレンジピールが

乗せられたホイップクリームがどどん!

ピカチュウとパモのプリンとクッキーも

持ち帰りたいほど可愛いラブラブ

イエローチョコは口の中でパチパチ弾けて

まるで飲む電気!!爆笑笑い




ピカチュウとイーブイの仲良しお芋マロンラテ(¥990)

今やポケモンの2大巨頭と言えるほどに

ポケモンを代表するアイコンとなった

ピカチュウとイーブイのドリンクとか

最高と言わずにはいられないっっ!!キラキラ

さつま芋ミルクにエスプレッソを加えた

ピカチュウ&イーブイカラーなドリンクに、

ホイップの上にはさつま芋ダイス、

マロングラッセ、さつま芋ソースと

秋の味覚の大盤振る舞い!!栗焼き芋キラキラ

さつま芋と栗の甘さが存分に発揮された

めちゃ美味なスイーツドリンクでした!!

全メニューの中でも一番のおすすめまじかるクラウン乙女のトキメキ




名探偵ピカチュウのピカっとひらめくミルクコーヒー(¥990)

ゲーム「帰ってきた名探偵ピカチュウ」

の発売を記念したコラボドリンク!

名探偵ピカチュウのスリーブに、

虫眼鏡プリントのクッキー付きです虫めがねキラキラ

蓋を開けるとクリームの上には

名探偵ピカチュウの横シルエットが!!

練乳入りの甘いミルクコーヒーなので、

一口目からその甘さにびっくり!!びっくりハッ

そのままスルスルと飲めてしまう美味しさで

実は全メニューの中でも一番リピートして

注文しているものだったりニヤリキラキラ






ランダムグッズ 

フードメニュー1品ごとに、

オリジナルアクリルキーホルダーが、

ドリンクメニュー1品ごとに

オリジナルサンクスカード

それぞれ1つずつ貰うことができます!


アクリルキーホルダーは全9種

サンクスカードは全21種もあるので

少しでもコンプリートできるように

日々頑張って食してますスプーンフォーク






12/10までのこの特別コラボ!

どのメニューも美味しいし可愛いので

是非一度ご賞味あれ!!

私もまたリピしに行くぞー!!爆笑キラキラ