こんにちは晴れ




    

クリスマスに向けて全力で記事を上げようと

計画してたにもかかわらず、全然進まない上に

クリスマス当日はまさかの一日中寝るという
寝正月ならぬ寝クリスマスを過ごす

大失態をおかしてしまいました…ドクロ


季節外れになっちゃいましたが、

めげずにクリスマスのお話を引き続き書きます鉛筆






ランドとシーにそれぞれ設置されている

ボールを使ったアナログゲーム屋さん。


アナログゲームは得意ではない私ですが、

ゲームの景品がクリスマス限定のグッズに

切り替わっているとの噂を聞きましてびっくりハッ




当たるともらえるクッションは

リルリンリンのデザイン!!

↑地味に赤と緑のリルリンリンで

 ほっぺの出方が違ってるんですね!

 どっちも可愛いラブ



ゲームクリアならずとももらえる

ピンバッチも、リルリンリンはもちろん

ダンボやシリキウトゥンドゥ、

ミッキーハットまでクリスマス仕様!クリスマスツリー

普段はスルーする私ですが、

このピンバッチなら欲しいなぁおねがいラブラブ

と思い、クリスマス期間中のインパにて

ランドとシー、それぞれのゲームに

挑戦してきました!!グーキラキラ






まずはシーから!

一緒にインパしたゆっきーさんが粘りに粘って

アブーズバザールボール転がしの挑戦権を

ゲットしてくださいました!!爆笑ラブラブ






実はここ、割と最近リニューアルしたのですが

リニューアルしてからは初挑戦!

ゲームがずらりと並んでいて、

ゲームに入ったみんなで一斉にチャレンジする

形式となっていました電球






ゲームの台はこんな感じ!

向きを変えられる坂からボールを転がして

段差になった円盤を伝わせていき、

奥にある3つのどれかの穴にボールを入れたら

チャレンジ成功!となります。

↑この坂を支えてる猿が気になる!チュー






私たちの番になり、

緊張しつつもいざチャレンジ!






……






当たりましたびっくりハッ





まさかの4投目、最後のボールが
ホールインワンしたんです!!びっくりハッ

完全にピンバッチ狙いだったので
予想外の出来事にびっくり飛び越して
パニック状態に!!びっくりアセアセ

「やったー!!」と喜んだ直後に
「え、当たっちゃったよ!?!?」
と、急に我に帰った私は
本当に混乱してました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



混乱しつつも、キャストさんから
ボールが入った証の輪をいただき、
景品交換台へ移動ですランニングダッシュ




ちなみに入らなかったゲストは

ゲーム台の手元にある輪を

自分で持って移動する形となっていました二重丸






そして手に入れてしまいました、

リルリンリンのクッション!!クリスマスベルキラキラ

受け取った後、嬉しいやら想定外やらで

「えー、え、えー??」

って感じで、しばらく人の言葉を

喋られなくなっていましたキョロキョロ




可愛いリルリンリンの裏面は

Disney Festive  Winterの文字が鉛筆






ちなみにゆっきーさんは赤いリルリンリンの

ピンバッチをゲットしておりんりん。

並べてみたらこのサイズ差ですよおいで笑い泣き

本当にびっくりしつつも、

楽しかったボール転がしでした!爆笑キラキラ






続いてはランドのジャングルカーニバル

ボール転がしと丸太投げの2種類ありますが、

両方のスタンバイパスの確保に成功!拍手キラキラ


ボール転がしはゆっきーさんと共に、

丸太投げは偶然にも同じ時間でスタンバイパスをとっていたまるこさん夫妻と共に

それぞれ挑戦してみました!!グー





そういやジャングルカーニバルは

随分前にやったきり、久々の挑戦!

地味に緊張してましたチューアセアセ






先にやったのは、実は過去に奇跡的に一回だけ

成功したことがあるボール転がし


シーの戦果に引き続き、ここでも

クッション手に入ったら…おねがいキラキラ

なんて思いつつ、いざ参戦!!




結果は、、、だめだめでしたガーン

ボール入るどころか、ルート外れまくりで

1投目で既に諦めモード笑い泣き


ということで、一番欲しかった

クリスマスダンボのピンバッチをゲットゾウ乙女のトキメキ

可愛くてもう既に大満足照れラブラブラブラブ






そして丸太投げ

頑張って窓を狙ってみるも、

惜しいところは行くけどなかなか難しく…

丸太投げの時に

まるこさんに激写されてた。笑


結果は、、、ピンバッチでした!笑い泣きキラキラ


惜しいところに当たってただけあって

ちょっぴり悔しい〜!!

どちらも難しかったですチューアセアセ


ここでは緑のリルリンリンをゲットですクリスマスベル






緑ンリンを見たまるこさん、

「赤いリルリンリン持ってない?

 被ってるからあげるよ!」

と、ご自身がゲットしたばかりの赤リンリンを

プレゼントしてくださりんりん!びっくりハッ




いいのー!?と大興奮!!

おかげで赤と緑のリルリンリンが

揃いましたー!!爆笑キラキラ

まるこさん、お譲りいただいて

本当にありがとうございますお願いラブラブ

大切に飾らせていただきました!!






久々のアナログゲームも

なかなか楽しいものですね!口笛


ということで、我が家のクリスマスは

沢山のリルリンリンたちに囲まれて

過ごすこととなったのでしたクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル






くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


こちらのお話も

よろしければご覧ください照れラブラブ



クリスマスにゲットしたリルリンリングッズも

可愛くてお気に入りルンルン



このブランケット、家で大活躍中!

もっこもこで暖かいんですラブラブ


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる