全ての頑張る女性が輝くキラキラ幸せセラピストの

松本陽子です

 

久々のブログです

色々とやりたいことが沢山あり、

こちらをお休みしていました(すみません汗

 

今日はブログ記事に載せようか

迷っていた内容を

書いていこうと思います

 

みなさんは、

靈氣(レイキ)ってご存知ですか?

 

Wikipediaによると、

レイキヒーリングは民間療法であり、

手当て療法、エネルギー療法

の一種であると書かれてあります

 

 

何だか名前だけ聞くと、怪しいですよね・・・

 

宗教なの?靈って?氣って・・・?

漢字からすると大丈夫なの・・・?

って私も思います

(宗教ではないし、お化けのようなものでもありません)

 

そんな靈氣体験

昨年末に初めてしたんです

 

それも、食事をしながらの会話中、

左肩に手を置いてもらっただけです

 

 

なーんにも感じないけど、

それでいいんだと

 

だけど、10分程

手を置いててもらっただけなのに

明らかに左肩が楽になってるのが

分かりました

 

なんで、なんで?と思って

右肩もやってくださいーと

タダで靈氣をやってもらって(笑)

また10分

 

あれ?両方の肩が

ものすごく楽なんですけど・・・

何これー?と騒いでいると

 

「これが靈氣なんだよ」

と一言

 

靈氣って、いったい何ものですか・・・

そんな疑問を色々ぶつけました

 

実際よく分からなかったけど、

自分が体験して効果があったもの

 

手を当てているだけで

誰かにも自分にも悪影響を及ぼすどころか

人を癒すことができるという、

これだけ聞けば素晴らしい靈氣

 

よく解らないけど

助産師の仕事として

患者さんや赤ちゃんに触れることは沢山あり、

手で癒すことができるのは「看護」の基本

 

 

意識して誰かを癒すことができるなら

私もそれを身に付けたい!!!

と思い、靈氣を習いにいきました

 

そして靈氣を使えるようになった今、

自分でもほんとに靈氣の力なの?と

未だに信じたくないような

でも不思議なことが次々と起こっています

 

そんな不思議な体験

次回共有していきたいと思います

 

あ、ちなみに

助産師の仕事として使う時は

あえて、「靈氣」の話はしません

 

医療現場で使うにはまだまだ

知られていないし、説明が難しいからです

また、体験をしてその方が癒されれば

靈氣の力であろうと、なんであろうと

いいのだとも思うからです

 

そしてこの靈氣のいいところは

何気ない助産師の行動において

できるものなので

患者さんから怪しまれることも

全くありません

 

それでいて、

変化が起こっているのも

患者さん自身が感じているので

ある意味すごいな・・・と思うのです

 

多くの人が癒され、

幸せになるお手伝いをこれからも

させて頂きたいなと思います

 

ということで、続きはまた次回

 

今日もお読み頂きありがとうございました