全ての頑張る女性が輝くキラキラ幸せセラピストの

松本陽子です

 

今日は、パパママクラス開催にあたり

スタッフ向けの勉強会をしました

 

パパママクラスでは

パパ、ママそれぞれに

カードを渡すことになっています

 

 

それは、

お互いの良いところ、

好きなところを

5つ書き出してもらう

というメッセージカードです

 

良いところ、好きなところ・・・

 

優しいところ

笑顔

手伝ってくれるところ…

 

3つくらいは何となくかけても、

その先書くのは難しいようです

 

でもだからこそ、

5つもここが好き!ってことを

改めて教えてもらえたら

嬉しくありませんか?

 

 

結婚して一緒に過ごしていても

なかなかこういうコミュニケーションって

取れていなかったりするんですよね

 

妊娠中、産後と

特に相手をねぎらう気持ちって

大事だと思います

 

私たち助産師は

ご夫婦が心地よくコミュニケーションを取り、

妊娠、産後を幸せに過ごしてもらうために

様々な工夫をしています

 

より夫婦の絆を深めるために

お互いの良いところ、好きなところ

挙げてお互い伝えてみませんか?

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました