自分で洗髪(右乳がん術後9日目(入院12日目)) | ようちゃんのブログ(乳がん闘病生活と日常のあれこれ)

ようちゃんのブログ(乳がん闘病生活と日常のあれこれ)

異時性両側乳がん
(左:ステージ0 右:ステージ1)

2017年12月左乳房皮下乳腺全摘(乳頭乳輪温存)
2018年5月左乳房再建(インプラント)
2023年4月右乳房皮下乳腺全摘(乳頭乳輪温存)
2023年12月両側乳房再建(インプラント)、乳頭再建
2024年4月左インプラント抜去

今日から、右腕を自由に動かしても良いことになりました。とは言うものの、ずっとかばってきたから、そんなに簡単にはいかない。

昨日まで90度、さて今日は?

120度くらいかなぁ

右の背中、というか肩甲骨周辺が痛いのが治らない。腕を動かしたらましになる?


リハビリも兼ねて、術後初めて、自分で洗髪してみました。

うん、とりあえず、できた😊


ドレーンの量、なかなか減らない😥

形成外科の先生が今日も診にきてくれました。

乳頭の薬塗布と手術痕のチェック。

そして、状況は主治医に伝えているのでと言ってました。

主治医、今日まで学会のため出張なのよね。

診ておくように頼まれたんだろうね〜

ありがとうございます😊

ドレーン抜去は週明けになるかな。


お散歩に行った時、四葉のクローバーを見つけたと嬉しそうにおっしゃっていた入院患者さんがいました。ツツジもキレイに咲いてたけど、クローバーもいっぱいあって、そこにあったよって☺️

めっちゃたくさんのクローバーの中から、よく見つけたなぁ😊