インターネットピアノ教室。コロナでも、レッスンできます‼️ | 松本容子オンラインピアノ教室

松本容子オンラインピアノ教室

ZOOMによるピアノ教室です。
「楽しく上達しよう‼」を、モットーにレッスンしてます

☆幼児~小学生は
ピアノの個人レッスン
ソルフェージュ(音楽の基礎)のグループレッスン
を一緒にしてます。
☆中学生~大人は、弾きたい曲の個人レッスンです。

インターネットピアノ教室を、やってます。
ついに、ピアノ教室に、コロナの休業要請が出ました。


松本音楽教室は、2月からヤマハに足並みを揃えて、インターネットピアノ教室にしています。お互いのリスクを避けるためです。


教室には、消毒液で、生徒の皆様の消毒を徹底していました。
ピアノの鍵盤も、音楽カードなども、触ります。ソルフェージュ、グループレッスンも、やっていました。


リスクを避けるため、インターネットピアノ教室に変えました。




インターネットピアノ教室


コロナも関係ありません。
一緒に先生と、楽しく連弾したり。
画面をアップして、タッチも、ハッキリ分かります。


グループレッスンで、ソルフェージュ、聴音なども、みんなで楽しくやれます。

 


大切なことは、音楽を楽しみ、ピアノ離れを作らないこと。自宅で、気楽に楽しくレッスンを受けられること。



ご父兄は、天候も気にならず、送迎の煩わしさから、解放されます。

レッスンを横で見ることによって、レッスンのポイントが、良く分かります。



良いことが、たくさん。

送ったURLを、クリックするだけで、レッスンに参加できます。

(60代以上の方には、受け入れられませんでしたが、簡単なんです)



■インターネットピアノ教室は、良いことばかり‼️