大分こちらをお休みさせていただきました😥
しっかり活動はさせて頂いていましたが
なかなか投稿出来ず申し訳ありませんでした。

今回はクリスマスのお知らせ🎅

「クリスマスローチョコレートケーキレッスンin
沖島 汀の精」

クリスマスにぴったりなチョコレートケーキをRaw Sweetsで作ります。
Raw Sweetsは非加熱で砂糖、小麦粉、動物性食品不使用。太陽と大地のエネルギーを感じる植物性食材で作るSweetsのことです。

Raw Sweets初めてな方にもぴったりなレッスンとなっていますので 安心して参加頂けます!

汀の精のひとみさんのヘルシーランチ&作ったRawケーキ1台お持ち帰り付き!

(定員) 5名様
(時間) 10時15分の堀切港発の船に乗って下さいね。45分からスタートします。

(受講料)6,500円(ランチ付き)

(持ち物) 保冷剤、小さめの保冷バック、筆記具
お問い合わせは からだきれいMISAKI 山本洋子のメッセンジャーまたは、090-9987-7026(山本)
汀の精の奥谷ひとみさんのメッセンジャーまでご連絡ください。

琵琶湖の島 沖島で波の音を聞きながら ゆったりレッスンをお楽しみ下さい😊

私がとても大好きな場所でのレッスンです💕
はぁー楽しみです!

どうぞよろしくお願いします🤲



via からだきれい RAW FOOD
Your own website,
Ameba Ownd
AD

パティシエプロコース修了〜

テーマ:
今月16日に
関西でのプロコースの発表会が
西九条のクレオ大阪でありました^_^

私は途中からの参加で
2月からの約3ヶ月間の取り組みの成果を
発表させていただきました。

私のテーマは
「整体院の身体に優しいおやつ」
ということでしたが、
発表作品は
「ローチョコレートキット」
講座を受けて頂いた方が
家で再現できるようにした物です。

ロースイーツの材料は
まだまだ気軽には手に入れられない物が多いし
特別な処理のいるものもあるので
せっかく興味を持って頂けても
ご自分で再現出来ないのであれば残念です。

身体に美味しいロースイーツを
家族や大切な方に手づくりする喜びを
楽しんでいただきたいと思い考案しました。

一緒にパティシエプロコースの発表を
させて頂いた方々です。



パティシエプロコースで
ご一緒だった方々の作品✨

創作技術が高く
すでに販売されていたり
レベルがとても高い皆様で
良い刺激を沢山いただきました!

これからも
楽しみながらローフードの楽しさを
お伝えしていければと思います✨

発表している私💦
発表作品を見て頂いている方々と何かしている私
身の置き所がなくてソワソワしてました😅

写真は沖縄の杉本先生
から頂きました。
ありがとうございます。

今後、近江八幡校でパティシエプロコース2級を
教える事が出来るようになります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!


via からだきれい RAW FOOD
Your own website,
Ameba Ownd
AD

キッチンヒーラー3回目♫

テーマ:
キッチンヒーラー3回目
ということで
3回セットのローフード教室の最終日でした😊

トマト味噌ドレッシングを使った
お料理三種と
塩麹ドレッシングを使った
お料理の4種類🥗

色がキレイなのが
食欲をそそりますね〜💖

この3回目が終わっても
同じ教科書を使って
お料理教室を続けていく事も出来ます😊

ほんとにこの教科書は
とても実用的で
毎日の食事に大活躍です!

受講された方も
「家族に飽きられる(笑)」くらい
ヘビーローテーションだったそうで

私もとても嬉しかったです💕

簡単レシピで
本格的な味の
毎日のローフードが家族に出せる❗️

理想的ですよねー😊

これからもどんどん食卓に
生の果物や野菜が並ぶ
お手伝いをしていきたいですね✨




via からだきれい RAW FOOD
Your own website,
Ameba Ownd
AD